あんらくし

考えたことのメモなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

くそが

冬の到来により心がしにしにしてしまい、追い立てられるようにバカみたいに予定を入れてどうにかこなしながら回復しようとしていたらここにきて体がねをあげてしまい(漢字忘れて変換できない)めちゃくちゃになっています 愚かの見本市か? ショートスリー…

MAPAリリイベ@HMVエソラ池袋店(2022/11/19)レポ

HMV池袋エソラ店でのMAPAちゃん「Calling box/いもうと」リリイベに参加してきたので自分用まとめです。 ◯時間 17:00 CD販売開始(レジで直接注文する) 19:00? 集合19:30 ライブ開始20:00 ライブ終了20:15とか 特典会開始 4人の囲み・3人でのスリーショッ…

MAPA vs METAMUSE(TPF番外編)をみた記録

◯日時 2022年11月9日(水)◯場所 LIQUIDROOM◯出演 METAMUSE はる陽。 MAPA ◯時程 15:00 物販開始(2階にて)16:00すぎ 整列開始(METAMUSEは一階、はる陽。とMAPAは二階) メンバーが揃ったグループから特典会開始17:50 物販開場前あたりで待つよう指示があ…

大森靖子「超天獄」個人的解釈

超歌手・大森靖子さんが発表したアルバムの表題曲、「超天獄」を聞きながらぐるぐる考えたことを、「超天獄」歌詞 →自分が考えたこと ※大森さんの歌詞、または辞書からの引用※という形式で書き起こしたものです。 大部分をアルバム発売前(インタビュー解禁…

大森靖子「超天獄」リリイベに行った(タワレコPARCO錦糸町)

(PARCOの入口に飾ってあったサイン入りパネル)タワーレコードPARCO錦糸町店での大森靖子さん「超天獄」リリイベに参加してきたので自分用まとめです。 “PARCO de 超天獄ツアー”の千秋楽!PARCO ◯時間 14:00ごろ?(未確認) 整列開始(店内〜外通路) 時間…

爪に色がついていると楽しい

中高生時代の憧れ要素が「ハイヒール・ピアス・口紅・マニキュア・香水・煙草」というわかりやすい人間です。エヴァのリツコさんみたいな感じ!自立した一人の大人みたいに見えていたんだと思う。今見返すと別にそんなことないし、お母さんのことをふまえて…

正気を保て

コロナ療養の記録とか書こうかなと思っていたけれど、10日寝込んだ後の社会復帰戦がしんどすぎてあたふたするうちに時間がたってしまった… クラムボンと大森さんの2マンいけなかったのマジで悔しいから、アルバム超天獄の流れでもう一度ライブを見られないだ…

つまんないタイトルしか思いつかないのすら嫌

ひとのブログを読むのが好きで、見つけると一番古い記事まで遡って読んでしまう。自分と違う年で違う場所に生まれて違う土地に住んでいる人の頭の中を覗き見るのはすごくおもしろい(interesting の方)。 夏だなという感じの気温で、ようやく時間が決まって…

つまんないのはわたしだよ

なにしてんだろーーーってなってる。いや別にやりたかったことやってるし一つ一つ楽しいし、ただシンプルに時間足りなくて自転車操業なので余裕がないのかな?人間て6時間寝ないと回復し切らないから、それ以下の睡眠時間でも動けてるって人はずっと停電力モ…

爆裂!大森靖子と逝く笹塚ボウル〜俺に勝ったら付き合ってあげる〜レポ

◯爆裂!大森靖子と逝く笹塚ボウル〜俺に勝ったら付き合ってあげる〜レポート◯参加するまで ファンクラブサイトから申し込み。 ・ボウリング代 ・靴レンタル代 ・チェキ代 ・アクスタ代 ・名札代 …とかもろもろ込みで13000円。 ↓ 一週間ほど前に封筒に入った…

イベントスペース(SPACE ODD)について

SPACE ODDに行ったので、覚えているうちにメモ。(5/28ZOC RPG TOUR2022でした)◯場所 渋谷から徒歩15分くらいらしい。 南口から出てめちゃくちゃに迷ったので、時間には余裕をもった方がいいかもしれない。 ※追記※ JR渋谷駅「新南口」が最寄りだった!そこ…

マスクしてるからちょっとだけなら泣いてもいいルール

誕生日にブログを書くという習慣すらも忘れてしまった、とかではなくシンプルにその時期やることがたくさんあって時間を作れなかっただけというオチ。大森さんのテレビブロスでの連載(https://t.co/LujpVA8oqH)が再開されたので、急いで再契約して読んだ。…

現実の手触りがわからなくなった

ばかみたいな過密スケジュールで年末年始を過ごしたからか、名字含め環境が激変するようなことを着々と進めているからか、睡眠時間を増やそうとちょっと頑張ったりしているからか、単純に季節のせいなのかわからないけどこの一週間宙に浮いているみたいなよ…

大森靖子の続実験室に行ったメモ(2022年)

2022年1月25日、2年ぶりに再開された続実験室に参加したときの記録です。 まだいろいろ調整中という感じだったので、今後変わっていくのだと思いますが取り急ぎ!◯入場時に必要なもの ドリンク代600円 ファンクラブ会員証 身分証◯開演までの流れ 検温 →身分…

園子温×大森靖子(司会:山岡竜弘)「エッシャー通りの赤いポスト」トークセッションの記憶メモ

1月12日(水)に行われた「エッシャー通りの赤いポスト」トークセッションに参加したので、覚えている限りのメモです。 映画終了後即開始かつ号泣していたので、正確な書き起こしではないです。※追記(1月14日) 公式の記事が出ていました。「(映画に)もら…