あんらくし

考えたことのメモなど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書みたいに君が好き(大森さん、あるいは靖子ちゃんの言葉について)

キリスト教を信仰してるわけではないので、聖書というものの認識が正しいかどうかはわからない。ただ、聖書は物事を考えるときの支柱になるものであり、生き方の基本になるよりどころのようなものなんだろうと勝手に解釈している。 何かに迷った時や感情の針…

髪の毛を切った

切りました。以下他愛のない日記です。就活生の見本みたいな髪型で五月を終えるのが嫌すぎて、六時代に退社できる日を見計らってホットペッパービューティーで予約を取り(電話しなくていいのサイコーすぎません?)、先輩方が仕事をしている中おずおずと退…

だれかたすけてくれ

今までわりと仕事に対して楽観的で、すごーい!たのしーいばかりじゃないけどなんだかんだ大部分はたのしいと思いこむことができる!みたいな感じだったんですが、人間の関係的なアレやスケジュール的なソレが重なりマイナスな方向にばかりとらえてしまうよ…

日常的な救い

働き始めて以来、ほとんど文化的活動をできていないので精神が脆くなっているしものごとを白か黒で判断しがちになってしまった。心に余裕がない!!起きる→支度→働く→帰ったらあれしようこれしようと思いつつ帰宅→眠すぎてスマホと夕ご飯→風呂→適当にドライ…