あんらくし

考えたことのメモなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

失敗失敗失敗

生きてる以外なんもしてない。生きてることさえまともにできてない気がするまま一週間終わっちゃったな、やだな嫌いだなと思うけど生き延びているから生きなきゃならない。隣の人ずっとブツブツ独り言言っててびびるけどまあ私も年がら年中脳内独り言だらけ…

美術館と個展に行って高い下着を買って帰った話

県民の日で休みだったので、いつか生で見たいと思っていた伊丹小夜さんの個展に行くことにした。しぬほど怠惰な人間なので、一人だったらなんだかんだ言い訳して行かないなと思い母に外出の予定がないか聞いたら「展覧会に行く予定ならある」と言うのでそれ…

らぶあんどぴーす

ひとまず外向けのイベントが年内分終了したのでほっとしている。あーあ、また迷惑かけちゃったという感じだけど去年よりは格段にマシになったのでよかったと思いたい来週の準備1日分しかできてないけどとりあえず今日と明日は友達と遊ぶって決めたから遊ぶん…

ぶち●すぞ

二週間ばかり棚上げにしてた課題が戻ってきてしかも悪化しててやんなっちゃった。長靴ぶっこわれてるし急に退社時間の変更を余儀なくされるし、解決したような雰囲気になってた問題は全然解決してなくてかかりきりになるしかないし、実験室は申し込み損ねる…

ダイバーシティ東京プラザ(フェスティバル広場)のZOCリリイベについて

ZOCのリリイベ@TOWERmini ダイバーシティ東京プラザ店に行ってきたのでメモ。●会場まで 「東京テレポート駅」で降りて、フジテレビがある方の出口から出る。 DiverCityの建物が見えたらそれに入る。 入ってすぐのエスカレーター登ってひたすらまっすぐ進むと…

髪切った

「切った」というか「切っていただいた」みたいな感じですが、無事に帰れそうなので記事にしておく。 自分にお金を使おうキャンペーンを個人的に実施しており、「なんでそんなことするの」という自分に負けず頑張っている。いつまで続くかは謎。大森さんとチ…

大森靖子さんの続・実験室についてのメモ

実験室に久々に行ったので自分用メモ。 前回の(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2017/03/02/162510)補足。●場所 ・新宿駅東口を出て、歌舞伎町方面の階段から外へ。 ・商店街を直進して、ゴジラの映画館前のファミマの横にある。●時間 開場19時、開…

ライブハウス(LIQUIDROOM)についてのメモ

LIQUID ROOMに行ったので、覚えているうちにメモ。(9/18大森靖子生誕祭2019でした)○場所 駅から徒歩3分。行き方はこの記事(https://ameblo.jp/lunaluna1-2-3/entry-12326768164.html)がわかりやすかった。Googleマップでも迷わない距離ではある。 2階が…

嫌になっちゃった

去年の子たちとの活動が(今思うと)快適すぎてこんなに怒ったり悲しんだりむなしくなったりしてる今はなんなんだろうと思う。 具体的にいうとどうしてもやりたいって言うから祝日で体調悪くて雨降ってんのに二時間かけて出勤したら8割当日欠席で活動できな…

突然発狂するのやめよう

帰省2日目にして唐突に憂鬱になって自己嫌悪がすごい。もっとやること持ってくればよかった。ばかみたいに靖子ちゃんに毎日DM送ってしまう。 一回自分のこと気持ち悪くなるとなにもかも気持ち悪くなって全部無理になっちゃうのいい加減やめたい そんなこと言…

怒りをねじ伏せる

えっ待って、このタイミングで休むの??という人が休み、怒りとやるせなさで出社拒否したい気持ちを見て見ぬ振りして電車で爆睡しながらちゃんと9-18で働いた(日給二千円)のでえらみざわすぎて笑っちゃうな?!去年の過ちを繰り返さぬようちょこちょこや…

無理

おやすみ2日め(最終日)にして限界がきたのか漫画読んでもアニメ観ても号泣しちゃうな。そのタイミングでドンピシャな小説読んでまた泣いてるし。どこにいるのが正しいのかわかんない、どんな顔してれば、どんな答えを返せばいいのかなんにもわかんない 誰…

大森靖子47都道府県TOURハンドメイドシンガイア埼玉公演に行った話

大森靖子47都道府県ツアー(ハンドメイドシンガイア)埼玉公演に参加した感想です。◯ライブまで 大森さん、ライブ、チェキ、グッズ……と唱え続けた1ヶ月だった。意味わかんないこととかやるせない気持ちとか引きずりつつ、頑張って起きたら片目だけ三重(みえ…

ライブハウス(HEAVEN’S ROCK(さいたま新都心VJ-3)について

HEAVEN’S ROCK(さいたま新都心VJ-3)に行ったので、覚えているうちにメモ。 (7/24大森靖子さん47都道府県ツアー ハンドメイドシンガイア埼玉公演)○場所(服装・物販) 街中(信号すぐ前、全面道路に面している)にあり、開場時間までは中に入れないので物…

ばーか

深夜に号泣するたびもうこんなのやめようって思うけど絶対またやっちゃう(今も泣いてる) 人間的に生きようとすることすらおこがましいと思っている自己評価クソ野朗なのに承認欲求鬼高くてバランス取れなくて転びがち 言わなきゃと思ってたことようやく言…

にっちもさっちもいかない近況

●またマッチングアプリ GWのAceオフ会の帰り、「Aセクだけどパートナーがいる人はいかにして出会っているのか」という話になり「マッチングアプリ…?」という曖昧な仮説がたつ。 →どうもセクマイ向けのアプリもあるらしいということで、その日のうちに登録を…

正解への執着

友達を作る、テストでいい点をとる、進学する、就職する←イマココ! なんですが、この先に控えている「結婚する」という社会的あがり(もちろんそれだけがゴールでないことはわかってるんですが)を手に入れたくてここ数年頑張ったりから回ったりを繰り返し…

頭が頭痛

鼻水をかもうとしたら、ティッシュがなくてかめなかってからずっとすすっていた。二週間前からひいている風邪がなおらない。 今週末はひょんなことから出ることになった公演があり(しかも泊まり)、体調不良とか言ってる場合じゃないので明日は箱ティッシュ…

渋谷タワレコのZOCリリイベにいった話

作法がわからないという理由で参加したことのなかったリリイベに参加したので、忘れないうちに記事をかきます。 一人で行く勇気ないなーと思っていたら誘ってもらったので、初心者3人での参加でした。●場所 渋谷タワーレコードCUTUP STUDIO●日時 5/8(水)20…

おはよう

連勤途中に高熱出てあと1日を残したところでリタイアしてしまった。大量の薬を摂取して寝たらどうにか回復したので無事に残り数日の勤務を終え、なんなら飲みの二次会まで出席してゴールデンウィークを迎えるなどしたところです。 苦手なことから逃げるのや…

瀕死の重傷

連勤術師(最大コンボ24)をキメている最中なので目に生気がないと心配されがち。もっと連勤してる人がとか仕事量がとかいったん置いといて私史上最大に頑張っている時期なのでお金を使って自分を保っている。 退勤後に肉的なものを買って食べながら帰るのを…

こんな時間に

自己嫌悪やばすぎてとりあえずブログ書こうとなったのでえらい 地雷みたいなの踏まれた+朝早い+休日出勤の合わせ技ですげーー勢いでキレ散らかして出てきてしまってシンプルに自分のこと見捨てそう 帰ったら謝ろう バス停までハイスピード早歩きしたらなぜ…

勝ったぞ

たまたま去年のこの時期のブログを読み返したら、 ・花粉症と風邪でしんどい ・部屋が汚くてつらい ・髪の毛邪魔だから切りたい ・風呂りたいけどめんどくさくて自分が汚い ・靖子ちゃんのLINELIVE最高すぎてぼろぼろ泣きながら片付いてない部屋のベッドで憂…

約22時間遅れ

誕生日にブログを更新するというのをゆるくやっていた(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2017/03/23/164900)(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2018/03/23/193638)のだけどふつうに眠くて寝てしまった。まあそういうこともあるよね。1日遅れだ…

結婚観恋愛観自己紹介まとめ

これまで散々書きちらしてきたけども、ちゃんとまとめたことなかったので今の時点での認識をつらつらと書く。●性自認…女 体の性別と一致している。 だからといって「女性らしく振る舞え」と言われるのは好きじゃないし、スカートを強要されるとウーンとはな…

LOST

思わず英語タイトルにしてみたりして。一大イベント終わってひと段落ついたので記事を書く。一年前から予期してた別れが終わり、予行では何度も泣きかけたものの本番はどうにか耐えきり泣かずにすんだ。すごい勢いでメッセージを書き、写真を撮り、写真を撮…

ハイパー猫可愛がり

来週推しの前に立つイベントあるので髪の毛切りに行くかーと思い立っていつものところ行ったら普通にお休みだったから、薬局に寄り道して洗い流さないトリートメントとメイク崩れ防ぐスプレーとアイクリーム買って帰ってきて爆睡した。 さっきようやくお風呂…

アンガーをマネジメントせよ

えっいやどうすればいいんだよという気持ちはあったけど自分は正しい!という気持ちで主張してこてんぱんにされるのを多数の人に見られて、たぶんはじめて職場で泣きそうになった。その時はふつーに席戻ったけどブワーッてなった感情をひっこめるまでに時間…

ふりだしにもどる

片道二時間半くらいかけて移動して、これから観劇をしようとしている。移動だけでめちゃくちゃ疲れた。なんか雪とか積もってるし…劇自体は楽しみだけどわりと疲労困憊している。マジで引っ越そうかなの機運高まる あと30分くらいは暇なので、二月だしいろい…

気の持ちよう的体調不良

念のために出勤しろみたいな日だったので定時に出勤したけど授業もないし割り当てられた仕事も十分で終了したのでひたすら来週分の印刷をしていた。なんとなく計算したら600枚近く印刷してて笑った。地球環境に優しくない。一緒に仕事をしているときに体調悪…