あんらくし

考えたことのメモなど

正解への執着

友達を作る、テストでいい点をとる、進学する、就職する←イマココ!
なんですが、この先に控えている「結婚する」という社会的あがり(もちろんそれだけがゴールでないことはわかってるんですが)を手に入れたくてここ数年頑張ったりから回ったりを繰り返している。

友人の結婚式に参加したからだと思うんですが、なんだろうあの「正解」感。早く正解したい…けどその先にもっといろいろ複雑な結婚生活ルートがあると思うとなんもいえねーって感じですね。

人に愛されていて、契約書にサインして同居してくれるレベルの愛情なんですよと周囲に知らしめることをやったら満足するんだと思うけど、なにせ肉体的接触に抵抗があるしこの顔と性格なので望まなくてワハハという感じ。

多様性の重要性をみとめているし、Aセクなのだからという気持ちもあるけれどこれまでずっと積み上げてきた「普通」の行為をやめてしまうことに納得がいっていない。そも、普通の定義も今考えると違うんだろうけど。ともかく、私は間違ってないんだって安心したい