あんらくし

考えたことのメモなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

自虐と言い訳

息をするように人前で自虐をしてしまうの、なんとかしたすぎるんですがまだ完治しないし無理なんじゃなかろうかと思えてきた。「しぬほどつらくてボロボロで泣きそうで疲れていたとしても、人前に出たらへたくそな作り笑いで平気なふりをして自分の死体をハ…

かなしいきもちになるものどうして見ちゃうの

どうしてでしょうね!自分が選ばれなかった代表の発表!!わかってるのに!!!!!!!取り乱しすぎました。でも見ちゃうよね。自分の悪口言われてたら聞いてしまうし。噂話は聞きたいし。しにてえな。小学生の時、そこそこ仲良しだった子が誰かとやってい…

I CANNOT

うまくはなすことができない!何を話したらいいのかわからない!というような話です。自分の意見を人に伝えるのが難しい。それはもとからそうなんだけど、最近とみにその傾向が強くなってきた気がする。なんでだろうと思ったら最近本を読んでないんですよ。…

のうみそのなかみ

LINEに返信をしたくないので、心が落ち着くまでブログを書きます。髪の毛を切ったよ!わーい!美容院での会話について学ぶ必要があるな…と思い続けているけど、無言の方が美容師の人的にも省エネになってよいのかも?と思いだした今日この頃。どうなんだろ。…

多重債務

二センチくらいのやなことが十個たまってしにたくなった。塵も積もればなんとやら。しんでたまるかよこんなことで!やだーーうまくいえないけどなんかやだ、自分に対する違和感がすごい。地に足がつかないし末端冷え性で眠りにくいし今日もかわいくなかった…

わたしたちどうしてもわかりあえないね

わかる〜っていう相槌、流れで使ってしまうときがあるけど実際そんなにわかってないよね問題。問題というほどのことでもないか。わかるということについて書きます。他人と完璧に100パーセントわかりあうということは不可能だと思います。別の人間だし、私は…

さまざまなじしょう

様々な自傷行為についてかきます。はじめにいっておくと私は手首も腕も太ももも切ったことはないです。念のため。それほど親しくはない友人(知人?)が手首を切っていたことをツイッターで知って(酔って写真をあげていた…)、なんだかやりきれない気持ちに…

なにかいわいなの

なけなしの勇気を出して慣れないことをしてみたらふつうに楽しくてびっくりしてしまった。やってみるものですね。ついったーのアカウント、前にも書いた通り逃避用に作ったもので何をしようと目的があったわけではないんですね。自分のうらみつらみを吐き出…

おなかすいた

胃腸的でしんでました。しぬほど吐くしお腹すくし体痛いし眠れないしでいいことなさすぎる…。流行ってるらしいのでみなさまお気をつけてそんなわけでボロボロの顔(眉毛は書いた!)で登校したらキラキラな同級生とはちあい、ぴかぴかの肌とコミュニケーショ…

戻った

やっといつも通りになった感じだ。年中無休で満たされていない承認欲求の箱が大量の供給によってしにかけました。処理が追いつかない!期待されてないものだからといって妥協したくないけれど、中途半端に手を出して頓挫するよりはある程度まとまりそうな形…

絵文字をマスターしたい

↑今の気持ちです。それはさておき。ありがたいことになんだかたくさんの方に読んでいただいたらしくにこにこしています。どういう顔していいかわからないけれどずいぶん喜んでいるし、めちゃくちゃに嬉しかったです。読んでくれた方も、お気に入りしてくれた…

大森靖子に救われる

大森靖子さんのTOKYO BLACK HOLEツアーに行ってきたよという日記を書こうとしていたのだけど、最高すぎて記憶が混濁していてうまく書けなかった。 それでもどうにかこの気持ちの高ぶりを言葉にしておきたかったので、大森さん(と私)について書きます。 ⚫️…

ライブハウス(ZeppTokyo)についてのメモ

人生ではじめてライブハウス(ZeppTokyo)に行ったよということで、とりあえず覚えているうちにメモしておきます。(11/18、大森靖子さんのライブでした。)○服装意識高いTや新⚫️Tの人が多かった。単体で着ている人、下に長袖を着ている人、パーカーやジャケ…

こころがざわざわ

いまいちこのブログの仕組みがわかっていない今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。やっとお気に入り機能の使い方がわかりました。何回でもおせるんだなあ、知らなんだ。なにもかもに追い詰められてるし、なにごとも手につかない秋ですね。もう冬か。…

なんにもはじまらないあさだらけ

お久しぶりです。死にたさに襲われて憂鬱になっていましたがなんとか生き延びました。ビバ人生。殺すぞ。いろいろあってめちゃくちゃにへこみ、一日泣いて暮らした結果生きてたってしかたないのでは?という結論に逢着しかけたけれどお母さんが起こしに来た…

ニュー

あたらしいパンツを買った(なんかシームレスなやつ、さらっとしてるらしい!)のでお風呂が楽しみです。単純な人間。考えても仕方ないことを考えないようにするには、他のことをたくさんやればいい(洗い物をしながら歌を歌うとか)という旨のツイートを読…

いいこだね

体調悪くても家を出れば平気なフリができるし、機嫌悪くても人と会えば平気なフリができるし、なにもかもやばくてもやばくないみたいな顔ができるし、とにかくいいこであることに命をかけてるんだな自分はという感じがある。さては頭よくないな?!体調悪い…

世界に馴染めない

まだ十時なのにすでに疲れている。かえってこないラインにも、イベント当日になっても参加有無のわからない人にも、この時間からいかなきゃいけなくなったことにももううんざりしている。テンションが低いからなのか、自分の格好ひとつひとつにも文句がある…

高速床ゴロゴロ

あーもうやだ!ねむい!し隠しきれないクマにコンシーラーを塗りたくったらめちゃくちゃ浮いたし、乗り継ぎ悪くて30分前に待ち合わせ場所に着いちゃうし、やだやだ!飲み会なんて行きたくないのに「忙しいから」「お金がないから」と断ると「時間の管理もで…

のろいなんてない

「わたしが××したから○○になった」なんてことはない!のにそわそわ居心地悪く過ごしてしまうのをやめたい!やめよう!そんなことはない…!!わたしはわたしらしく自分が心地いいように生きればいいんだ、それとこれと、あれとこれとは関係ない!のろいなんて…

くそ

やらなきゃいけないことはたくさんあるし、そんなことわかってるのにずっと寝ています。だめだ。なんでこんなに危機感がないんだろ、CDも届かないし、まだねむたいし、どうにかしなくちゃ、どうにかならなくちゃ

ぐぎゃー

一つ終わったのでまた次に向けて動き出さねばならない…!エンドレスランナーな一年です。楽になるにはがんばるしかないという努力地獄台風がきてるらしいのでみなさまお気をつけて

他人の優しさで泣く

タイトルの通りです。いろいろな方にアドバイスをねだったとこ優しく肯定的であたたかいメッセージばかりいただいてしまい駅のホームで泣きかけました。スーツだし化粧してるので泣きませんが。やさしくされたいと思っているけれど、やさしくされたらどうし…

ねむい

今日もなんとか早いじかんに起きてこの時間には外に出られてるのでハイパーえらい。ハイパーよしよし。いろんなとこなおしたい、から一つ一つやってこうと思う。アドバイスもいただてしまったし。眠るってなんなんでしょう。眠るまえは眠れないのに眠って起…

いつかころす

朝早くに目がさめるし、そのまま起きてたら眠くなるし、朝ごはんにチョコパン食べたら胸焼けするし、朝から人と約束があるしでげろげろなままなんとか電車に乗りました。えらくない?気持ち悪いしおなかすいたしへろへろだし電車遅れてるし!なんなの!あと…

うかれぽんち

いまとてもハッピーな気分なので好きなひとのCDをポチってしまった。届くの楽しみだなあ!前髪を長く伸ばしている、いわゆるワンレンなる一族なのですが最近武者縛り(横毛が出ないようぎっちぎちにするひとつむすびのこと)しかしていないのでかわいさと無…

卑屈な気分

おわかりいただけるでしょうか。この最近のタイトルがみんな希望系でちょっと引きました。語彙力のなさ!でも欲しいものしたいことたくさんあるんだもの仕方ないじゃん、と開き直れたらいいのに。頭がいたい。私自分のことを笑われるのも揶揄されるのも苦手…

かわいくなりたい

まわりにかわいい子がたくさんいて、きれいな人もたくさんいて、必要最低限の化粧だけしていっても劣等感とみじめさで爆死しそうな日々です。必要最低限もなにもそれしか知らないだけで、コンタクトは無限じゃないし無料でもないからそんなに毎日つけていた…

肯定されたいっ

今日は雨でしたね。そんなことはさておき誰かにめちゃくちゃ肯定されたい。もう寝ようと思ったのにtwitterでうっかり幸子によしよしされているPのイラストを見てしまって胸が締め付けられて気がついたらぼたぼた泣いてました。なんでや。最近「生きているだ…

あたしあなたのこと好きになりたい

空腹すぎて吐きそうになりながら電車に揺られつつこの記事を書いています。空腹でしにそうだって言ってるのになんで保有してるカロリー源を排出しようとしてくるのかマジで謎。どうにかしてるよ人体。話を戻して。あなたのこと好きになりたい、と書きました…