あんらくし

考えたことのメモなど

【随時更新】ZOCレポ(2024)

ライブなどのうろ覚えレポ保管場所です。随時更新

2024/1/6 QUEEN OF TONE TOUR@京都 ※西井欠席・大森踊りのみ

1/6ZOC QUEEN OF TONE TOUR京都公演のうろ覚えメモです。大森さん踊りのみの参加というレアなライブ、めちゃくちゃ楽しかったです!マイクがないと両手が自由になるっていう当然のことの意味を思い知りました。無声の靖子ちゃんから放たれるパワーのでかさ!こんなやつら見たことねぇよ… #新生ZOC

2024/1/20 台湾MAGIC IDOL FESTIVAL ※大森・西井欠席
2024/1/20 台湾ワンマン ※大森・西井欠席
スマホの画面でQRコード出す
(複数枚とった場合、1人ずつスキャンしないとうまくいかないぽい)
②紙リストバンドもらう
③お目当て聞かれる(台湾語
という流れ
#ZOC台湾

まろり子のどか3人の歌割り、レアなものをみたぞの気持ち!「台湾にも私たちの音楽を届けにきました!」ってまろさんが言ってて頼もしかった。カレンとあいみちゃん、声が出せない中でも笑顔で楽しそうにやりきってて覚悟を感じた #ZOC台湾

まろ「お昼のライブ終わって、つい30分前まで美味しいもの食べてたからちょっとおなか重い」
のどか「正直重いです」
りこ「(腹の中で)肉が踊ってる」
#ZOC台湾

まろ「ZOCで初めての海外、台湾で嬉しい反面どれくらい知ってくれてるんだろうっていうドキドキもあったけど、登場前のSEから手拍子してくれたりして嬉しかった!」
のどか「ZOC実験室のウオォー!のとことかもやってくれて」
まろ「歌をちゃんと聞くぞ、って目を見て聞いてくれたのも!」 #ZOC台湾

まろ「言葉が違う中で、一生懸命ジェスチャーしたり、翻訳アプリ使ったりしてコミュニケーションしようとしてくれて嬉し買った」
りこ「すごい話しかけてくれた!」
まろ「ZOCどんなグループ?って聞かれて、個性豊かって言いたかったのに翻訳できなくて、バラバラ!って言っちゃった」
#ZOC台湾

ZOC実験室、海外だから初めて見るお客さんもいるしさすがに巫さんもり子ちゃんの胸部に触れないんだな〜と思っていたら、AOZでり子ちゃんが蹴り上げる足の下にスッと入って餅つきの補助担当者みたいになってたカレンちゃんを見てしまい楽しそうで何よりだぜ!ってなった #ZOC台湾

特典会の流れ
①終演後、一度会場の外へ出て、歩道沿いに並ぶ
②再度開場後、フロアで各グループごとの物販に並んでチェキ券を買う(現金のみ!)
③メンバーごとの列で撮影
だった!前物販はない(ように見えた)けど違うかも
#ZOC台湾

2024/2/4 QUEEN OF TONE TOUR@宇都宮 ※西井欠席・藍染踊りのみ

ZOC宇都宮公演のうろ覚えレポです。大森さん&あいみちゃん復活!同じセトリは一つもないことで有名だけど、この曲とこの曲がつながるのか!という嬉しい発見があって毎回新鮮に楽しいのですごい。陰キャの最終形態ことゆっくり藍染さんも、それを読み上げてくれるのどかちゃんも優しい #ZOCQOTツアー

2024/2/6 TOKYO PINK FES 13

TPF13のうろ覚えレポです!!楽しくて泣き美しくて泣き、歌詞を聞いて泣き、出せるだけの声を出し、全力で拳をつきあげ…といろんな感情がギュッとつまった濃密な時間でした。大森さんの音楽を大好きな人しかいない空間、あまりにも最高だった!グループを超えたコラボも嬉しい! #TOKYOPINKFES