あんらくし

考えたことのメモなど

METAMUSEレポ(2023)

ライブなどのうろ覚えレポ保管場所

2023/1 『メタメメント / バズりすぎて草www』リリイベ

渋谷でのMETAMUSEメタメメントリリイベうろ覚えレポです!ステージいっぱいを歌い舞い飛びまわるメンバー、6人全員の動きを1秒も見逃したくないのに全然目が足りなくて草でした MCなく時間めいっぱい歌いきって帰っていく後ろ姿かっこよかったです!発売日に会えるの嬉しすぎます💖 #メタメメント

2023/1 『メタメメント / バズりすぎて草www』合同リリイベ

1/28タワレコでの合同リリイベMETAMUSEのうろ覚えレポです。METAMUSEの登場BGMで顕現するメンバーたちは名前通り神々しかったです。新旧グループの代表曲でつないでぶちあがったところに安定の自由すぎるMC、からの怒涛の後半セトリすさまじかったです…!早くまたライブ見たいです! #METAMUSE

2023/3/5 『METAMUSE1987』お渡し会

METAMUSE写真集お渡し会一部二部三部のうろ覚えレポです!笑いすぎて記憶飛んだので覚えているところだけですが、こんなにたくさんトーク聞けると予想してなくて思わぬハッピーでした💖メンバーそれぞれ普段と違う一面を見せてくれた写真集、今日聞いた話も合わせて大切に楽しみます! #METAMUSE1987

2023/3/26 TABOO THE METAMUSE TOUR


METAMUSE 横浜公演1部うろ覚えレポです!り子ちゃん凱旋セトリ、スペシャル感があってめちゃくちゃ楽しかったです!ソロ曲歌唱でも参加していてすごかった…新曲「SAY MYU」も解禁されて、声出しの楽しさとか現場だからこそ味わえるものとか増幅されていくのをひしひしと感じました #METAMUSE_TABOO



METAMUSE 横浜公演2部うろ覚えレポです!声出し解禁になってからずっと言いたかった「おかえり!」を叫べたのすごく嬉しかったです!濃厚接触→GIRL’S GIRL→AOZという激アツコンボすさまじかったです、最高すぎる。客席にマイクを向けられた時に肉声でこたえていいのすごいことだ… #METAMUSE_TABOO

2023/5/14 TABOO THE METAMUSE TOUR


TABOO THE METAMUSE TOUR2023埼玉公演一部のうろ覚えレポです!にっちやん凱旋セトリ、笑ったり驚いたり踊ったりとずっと楽しかったです🧡まさか「死神」独唱(しかも書き下ろし!!)→大森&り子合流の自由字架編成が実現されるとは…! #METAMUSE_TABOO



TABOO THE METAMUSE TOUR2023埼玉公演二部のうろ覚えレポです!浄土様ことまろさん凱旋セトリ、かわいいところもかっこいいところも面白いところも全部盛りで超豪華でした。メンバーへの想い溢れるMCで笑ったり泣きそうになったりしたのもいい思い出です。正解のクルーズです!! #METAMUSE_TABOO

2023/5/17
歌舞伎町大森靖子
https://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2023/06/18/075418

2023/7/22 夏のTPF



TPF夏うろ覚えメモです。大森さんのお洋服なMETAMUSEも、CD発売を前に新曲衣装なMAPAも、ピンクなワンピースのはる陽。ちゃんも、圧巻のパフォーマンスとすさまじい熱量でした!サイリウム掲げて泣いて笑って、やっぱりライブって楽しいなって思いました。最高の夏をありがとう💖 #TOKYOPINKFESSUMMER

2023/9/8 『いちご完全犯罪/猫の国』リリイベ

9/8タワレコ新宿でのリリイベうろ覚えレポです🍓🐈新曲&新衣装かつMETAMUSEMAPAなの豪華で贅沢すぎて正直全ての記憶が曖昧だけど、完全犯罪目撃できて嬉しい。特別編成の3人チーム、選曲も含めてドキドキでした!CD発売まで記憶を頼りに脳内再生して耐え忍びたいです #めたまっぱ

2023/9/25 みゅーまっぱさまーぱふぇ☆2023 東京公演


METAMUSEμとMAPAちゃんと夏の終わりを見届けたツアーファイナルのうろ覚えレポです。叫んだり飛んだり踊ったりスクワットしたり跪いたり、盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しい時間でした!8人編成の新曲も新鮮だった🍓🐈‍⬛互いに最高を更新し合っていく二組、見られてよかった! #みゅーまっぱ

→以後、ZOC
ZOCレポ(2023)に続く