あんらくし

考えたことのメモなど

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぶ無理になってるの意味分からんな なにかやなことあったわけでもないのに何もできなくて腹たってむしゃくしゃしてる こんな時に限って友達からの返信こぞってこなくてマジで孤独なのウケるしかない やりたいことですらやる気起きなくてご飯二時間くらい…

大森靖子「ラストダンス」個人的解釈

◆前置き 先日発売された大森靖子さんの最新アルバム『クソカワPARTY』に収録されている「ラストダンス」という曲について考えた。考察に入る前に、この曲についての本人のコメントを引用しておく。曲名である「ラストダンス」の意味について、大森さんは以下…

なんでやねん

妙にアクセスがぶわーっとあって超びびったんですが何があったの 薄着で話し込んだ翌日、出勤してる八人中四人がげほげほしてるところで勤務したらものの見事に風邪を引きました。2週間ぶり?引きすぎでしょ そういうときに限って人と遊ぶ約束があって、久々…

人間大学ひねくれ者学部普通だよね学科

イヤホンがぶっ壊れて左耳と右耳を交互にいったりきたりしているので買い換えないとやばい。黒いカーディガン、新品なのに家の中で着たら一瞬にして猫の毛まみれになっていたことに出勤し始めてから気がついた。遊んだ友達に「うつみは基本冷たいよね」的な…

期待するなと書いて壁中に貼る

物心ついたころにはオタクだったので想像ならびに妄想が得意なのだけど、脈絡なく自分に都合のいい妄想をしてしまう癖がぬけなくてそろそろやばいなと思うなど。 「何か起こる→都合のいい妄想(一位をとる、仲良くなる、褒められるなど)→んなわけねーだろ(…

ふぬけ

7月からずーーーーっとやってたことがひと段落して普通の勤務体制になったら、気が抜けたのか普通に風邪をひいた。 病院と薬を信仰しているので無理な定時退社をきめて耳鼻咽喉科にとびこみ、「あ〜これ風邪だね。あとアレルギーもあるでしょ。ハウスダスト…