あんらくし

考えたことのメモなど

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「疲れる」資格

疲れたなあと思う時は別になにをがんばったわけでもない日のことが多いので、自分の疲れたを信用できない。勉強を頑張ったわけでも働きに行ったわけでもコミュニケーションを頑張ったわけでもない日に、いったいなにを疲れてるんでしょうか。しりちゃんに疲…

どうしよう

生まれてこのかた20年間続けていることというときっと絵を描くことなのですが、最近どうにも行き詰まってしまって苦しい。画力どうのこうのという話ではなく、私にとって絵はつらいことを緩和してくれる逃避先のようなものだったのに、最近どうもその機能が…

怒ってないといいな

ひさびさに試験を受けたのですがなんだかやっぱり疲れますね。それはさておき、嫌いな音の話をします。私の家は二階建てなので、部屋に篭ってしまえば下の階の声はほとんど聞こえません。だけど、少し大きな声を出すと上まで聞こえてきてしまうことがありま…

自分に呪いをかけてしまう

今日もやる気が起きずなんにもできません、つらい。タイトル通りの話をします。靴は右足から履くといいことがあるだとか、そういうジンクスはきっと誰もが知っていることでしょう。私は特別それらのジンクスを信仰しているわけではないのですが、幼い頃から…

やる気がおきない

明けましたね、今年もどうかよろしくお願いいたします。冬休みなのになにもやる気がおきずひたすらソーシャルなゲームばかりしています。イベントを走る、ということを生まれてはじめて本気でやっているのですが日常生活に支障が出まくってわははという感じ…