あんらくし

考えたことのメモなど

髪切った当日の身の置き所のなさ

蔑ろにされている、とか憐れまれている、とかそういうのを感じとる器官が異様に発達しているのだと思う。予約して行った美容院で自分だけが5分も10分も待たされる中お得意さんが笑顔で案内されているのをぼーっと見送るとか、「できる人は一度でできるんだけどできない人は何度やってもできない。野球と同じだね。小さい子に教えてて、どれだけ真面目に練習してても一回も打てない子と、一回聞いただけでポーンとホームラン打てちゃう子といるでしょ?運転もそれと同じ。うつみさんはそれなんだよ」と言われるとか、そういう、書いてて悲しくなってきた…こんなこと感じたの覚えててもなんにもなんないのになんで覚えていてあまつさえ文字に起こしちゃうんだ…って思うけどまあそれで少しは気持ちが整理されるならいいか、と思って美容院のかったい椅子に座りながらひたすら打ち込んでいる。大森靖子祭の感想まとめそろそろ書き終わりたいとか(動画が公開され終わる頃には…!!)、ゆすMAPAのレポ描き始めたいとか、そういうの先に終わらせたいんだけど仕事が終わると気力体力が尽きてしまい死んだ顔でライブ動画を見て号泣したりぼーーっとYouTubeみたりしかできない自分がむかつく 実家から一切何も気にせず暮らせたのに、夫なる他人が(身体の情を示すにはスキンシップしかないと思っている:基本的に何かしらの音を立てておりうるさい:ゴミをゴミ箱に捨てない:皿を水につけない:買ってきた材料を使い終わらない)家の中にいることでこちらが気を遣わなきゃいけないから全然回復しなくてウケる 同居0日で入籍するデメリットってこういうところなんでしょうね!!って感じがすごい 頼むから寝ている時に私の陣地を侵害しないでくれと言っているのにそれすら守られないから深夜とか朝方とか寝ぼけたふりをして触られた瞬間にゾッとして起きてしまいそれから寝付けないというおしまいの日がよくある 他人に体を触られるのが無理な人間は他人と暮らせないという当たり前の仮説を、子どもを産んで家族になることで回避しようという流れに持っていくしかなくてこんなことでいいのかって思う
少なくとも妊娠後二年弱は自由に行動することが物理的に不可能になると思うと今のうちに行けるもの全部行かなきゃだし友達と遊ばなきゃと思うからなんの遠慮もなく予定を入れまくっていたら「日曜は二人の日なのに」という怒られが発生して笑うしかなかった うーんまあ、言わんとすることはわからなくないが、車に轢かれるくらいのダメージを負う覚悟を決めたということなにもわかってないんだろうなと思うと何を言っても無駄な気がして適当に謝ってすませてしまった 確かにまあ口約束で証拠はないんだけれども、自分にとって好都合なことしか起こらない人は気楽でいいですわと思って毎日萎えている
担当しているチームのメンバーが幼くて日々なんでこんなことを…って問題が起こりまくる(そしてそれを密告してくる善意の者がいる)のそろそろしんどくなってきたから早く直接正したい けどその時期や方法を相談すべき上司が使えなさすぎてためらっている あーーーくそ
今のうちにやっておかないといけない気がしてとうとう教習所に通い始めたんだけど、車体感覚が掴めなさすぎてアワアワしているうちにコマが終わっていく
様々なおじさんが優しく教えてくれているのだけど、それはまあ見事にできないので呆れられたり慰められたりするフェイズが必ず存在してつらい 私の運動神経がよくないだけでおじさんは何も悪くないのに!頭でわかっていてもできない自分が悔しくてマスクの上で涙ぐんでしまい、涙腺も制御できない自分に呆れて余計にドツボにはまるなどしている 最悪!
暑くなったのと髪の毛伸びてきてはねるのが見苦しいのとで嫌になったから週末の楽しい予定に向けて今日は教習所→外回り→美容院と激詰めスケジュールで臨んでみた
前とは違う人が担当だわーと思っていたけれどカード見たら初回担当してくれた人だった、マジか…終始無言だし途中確認はしてくれないけれどよい感じになるのでありがたい また二ヶ月後に行こう
家着いたからこのへんでやめる、洗濯回してご飯作って食べるぞ!