あんらくし

考えたことのメモなど

MAPAレポ(2023)

ライブなどのうろ覚えレポ保管場所

2023/1 『怪獣GIGA / レディースコミック』リリイベ

MAPAタワーレコード渋谷でのリリイベうろ覚えレポです!極寒の中、新衣装をまとって野外ステージで踊る怪獣たちを目撃できてよかった…!いいところで風が吹き抜けたとか、そういうの含めすごすぎる。新曲で始まり新曲で終わるセトリ、早くCDを手に入れたい気持ちが高まりまくりました! #MAPAちゃん

2023/1 『怪獣GIGA / レディースコミック』リリイベ

1/27、タワレコ新宿MAPAちゃんリリイベうろ覚えレポです!セトリによって新曲の違った側面が見られたり、回数を重ねて受け止められる歌詞が増えてきたりと行けば行くほど早くCDが欲しくなるのですごい。タワレコエプロン姿のメンバーにMAPACD手渡してもらいたいので、またお願いします! #MAPAちゃん

2023/1 『怪獣GIGA / レディースコミック』合同リリイベ

1/28タワレコでの合同リリイベMAPAのうろ覚えレポです。連動している4曲を一度に全部味わえるとは…!その真ん中にいるのがNirvanaなの納得しかないし、メンバーが歌いながらどんどんギアがあがっていく感じが伝わってきてめちゃくちゃかっこよかったです!ラスト怪獣GIGAなの最高すぎる #MAPAちゃん

2023/2 『怪獣GIGA / レディースコミック』リリイベ

2/17タワレコ新宿店でのMAPAリリイベうろ覚えレポです。表題曲をどのタイミングでやるのか、その他の2曲に何が選ばれるのかによって全然違うのだなあと思いました。怪獣GIGAで終わるのもよい…タワレコ店員風私服もそれぞれの方向性があって最高でした!タワレコエプロンありがとう #MAPAちゃん

2023/3/14 ホワイトデーイベ

MAPAちゃんホワイトデーイベうろ覚えレポです 秘蔵動画めっちゃくちゃ笑ってしまったしコラボメニューどれも美味しかったし、特別仕様のメイド服(全員違う!)姿も見られて幸福感爆上がりでした。自由すぎる4人の絶妙なトーク、クセになりすぎるのでぜひまたトークイベントも! #MAPAと素敵にkiss

2023/4/29 喫茶室宇凰(しおまよ)

#喫茶室宇凰 うろ覚えレポ侍。カレーもコーヒーもガトーショコラも美味しかったし、楽しいトークたくさん聞けてその上ライブまで見られたから超ハッピーなイベントでした、会場もすてきだったな…可愛いお洋服の二人とチェキ撮れたの最高の思い出すぎて!しおまよのおいしいイベント次も楽しみ💛🧡

2023/5/17
歌舞伎町大森靖子
https://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2023/06/18/0754186

2023/6/24 『SUMMER SHOOTER/らぶぴ』リリイベ




リリイベうろ覚えメモです。新曲に撃ち抜かれまくって夏きたな〜!!ってワクワクしてたらギャル降臨したしギャルになったし(??)メンバーがマイクを置いてパラパラを全力でやりきるのを見つめ続けることになったの予想外すぎた 振りコピ用動画のご慈悲をなにとぞ…!! #MAPAちゃん

2023/7/22 夏のTPF



TPF夏うろ覚えメモです。大森さんのお洋服なMETAMUSEも、CD発売を前に新曲衣装なMAPAも、ピンクなワンピースのはる陽。ちゃんも、圧巻のパフォーマンスとすさまじい熱量でした!サイリウム掲げて泣いて笑って、やっぱりライブって楽しいなって思いました。最高の夏をありがとう💖 #TOKYOPINKFESSUMMER

2023/7/24 『SUMMER SHOOTER/らぶぴ』リリイベ


Nirvanaで引き込まれて、Satieで最終列車に揺られた時間だけ涼しかった気がする。「ここで歌いたい」と叫んで倒れるまよちゃんとメンバー、全部をステージで見せてくれるのが嬉しくて胸がぎゅっとなった。MC挟んで夏を撃ちころしたりパラパラしたり楽しい夜だったな!MCうろ覚えメモです #MAPAちゃん

2023/9/8 『いちご完全犯罪/猫の国』リリイベ

9/8タワレコ新宿でのリリイベうろ覚えレポです🍓🐈新曲&新衣装かつMETAMUSEMAPAなの豪華で贅沢すぎて正直全ての記憶が曖昧だけど、完全犯罪目撃できて嬉しい。特別編成の3人チーム、選曲も含めてドキドキでした!CD発売まで記憶を頼りに脳内再生して耐え忍びたいです #めたまっぱ

2023/9/25 みゅーまっぱさまーぱふぇ☆2023 東京公演


METAMUSEμとMAPAちゃんと夏の終わりを見届けたツアーファイナルのうろ覚えレポです。叫んだり飛んだり踊ったりスクワットしたり跪いたり、盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しい時間でした!8人編成の新曲も新鮮だった🍓🐈‍⬛互いに最高を更新し合っていく二組、見られてよかった! #みゅーまっぱ

2023/11/11 秋のTPF 一部

一部 MAPAパートうろ覚えメモです。新衣装白くてふわふわで雪の妖精のようだったし、気持ちが迸るみたいな歌声や踊りがめちゃくちゃすごくて、ひとつひとつちゃんとくらってぼろぼろ泣きながらみました。四天王ではしゃげたの楽しかったなー!ラストの怪獣GIGAの威力よ… #TOKYOPINKFES

2023/11/11 秋のTPF 二部
yoiakuji.hatenablog.com

2024/11/19 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ




リリイベ初日、タワレコ新宿満員だった!!うろ覚えMCメモです。去年の冬にたくさん聞いたcalling boxから始まったの嬉しかったし、ついに(?)シングルの曲名公開されてた!アー写この後公開とのこと、楽しみすぎる #MAPAちゃん

2023/11/26 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ




タワレコ紫凰錦糸町店でのリリイベMCうろ覚えレポです!同会場でリリイベ実施予定の大森社長に守られつつのライブと特典会、大森さんを前にしたメンバーの反応など見られて新鮮でした。BIGHOUSEのコーレス練習もあり、全力で声を出して楽しめる熱い現場でした。19時からの動画待機! #MAPAちゃん

2023/12/8 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ



タワレコ池袋店でのリリイベMCうろ覚えレポです!久々のタワレコ池袋、真っ白なスクリーンに囲まれた真っ白衣装なMAPAちゃん可愛かった❄️「小さな家がいっぱい集まってBIG HOUSEになるんだよ」みたいなMC聞いて責任を感じたので修行を重ねたいです!俺たちがBIG HOUSEになるんだ… #MAPAちゃん

2023/11/16 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ

12/16のZOC &MAPA合同リリイベうろ覚えレポです!冬の快晴の中、屋上ステージでのパフォーマンスという贅沢体験!5人ZOCの今日ならではの歌割りやフォーメーションや熱量もすごかったし、4人体制ラストシングルをひっさげたMAPAちゃんたちの気迫とエネルギーもすさまじくて最高でした!

2023/11/18 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ



リリイベ新宿でのMCうろ覚えレポです。店頭に並んだCDをようやく見られて嬉しかったし、楽しそうにライブするMAPAちゃんを見られて幸せなにとときでした。同じ衣装の同じ四人だけど、髪型やセトリやパフォーマンスは毎回違って、会いに行けるだけ会いに行くぞという気持ちが高まります! #MAPAちゃん

2023/12/16 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ

12/16のZOC &MAPA合同リリイベうろ覚えレポです!冬の快晴の中、屋上ステージでのパフォーマンスという贅沢体験!5人ZOCの今日ならではの歌割りやフォーメーションや熱量もすごかったし、4人体制ラストシングルをひっさげたMAPAちゃんたちの気迫とエネルギーもすさまじくて最高でした! #MAPAちゃん

2023/12/18 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ



リリイベ新宿でのMCうろ覚えレポです。店頭に並んだCDをようやく見られて嬉しかったし、楽しそうにライブするMAPAちゃんを見られて幸せなにとときでした。同じ衣装の同じ四人だけど、髪型やセトリやパフォーマンスは毎回違って、会いに行けるだけ会いに行くぞという気持ちが高まります! #MAPAちゃん

2023/12/20 『Snow bud/BIGHOUSE』リリイベ

超今更ですが、12/20のMAPAリリイベ(ゲスト:ZOC)のうろ覚えレポです!年末怒涛のリリイベ期間で嬉しい悲鳴すぎました #MAPAちゃん

2023/12/27

超今更ですが、12/27MAPAリリイベのうろ覚えレポです。現体制最後のリリイベがよく晴れて澄み切った空気の渋谷屋上で開催されたの、Snowbudのアー写の雰囲気とも合っていて最高でした。パフォーマンス中は寒さを感じさせないメンバーたち、かっこよくてかわいくてきれいで、全部だった #MAPAちゃん