あんらくし

考えたことのメモなど

世界に馴染めない

まだ十時なのにすでに疲れている。かえってこないラインにも、イベント当日になっても参加有無のわからない人にも、この時間からいかなきゃいけなくなったことにももう

うんざりしている。


テンションが低いからなのか、自分の格好ひとつひとつにも文句がある。おろした髪の毛が似合っていないだとか、サマースーツが似合わないだとか、化粧が意味をなしていないとか、眉毛が不自然だとか、とにかく全部。違和感しかないけど今更どうにもできないからとにかく待ち合わせ場所に行くしかない。


みんなどうやって化粧をしてるの、どうやって服を選んでいるの、どうやって髪型を決めているのか謎すぎる。辺りを見渡しても自分の格好に違和感を持ってる人なんて見つけられなくて、みんなそれなりに平然とした顔で当然のように生きていてすごい。