あんらくし

考えたことのメモなど

いいこだね

体調悪くても家を出れば平気なフリができるし、機嫌悪くても人と会えば平気なフリができるし、なにもかもやばくてもやばくないみたいな顔ができるし、とにかくいいこであることに命をかけてるんだな自分はという感じがある。さては頭よくないな?!


体調悪いなら悪いと言うべきだし、平気じゃないなら、やばいなら早く助けを求めるべきなのはわかってるんだけど、でもそんなの相手に迷惑でしかないのわかってるし、なによりみっともないから脳からアウトのサインが出て気がつくと取り繕っている。そうしたって誰も褒めてくれやしないのに!(褒められることではないだろうし)


でもがまんしたら、人知れずがんばったら、耐え続けたらどうにかなるしいつか救われる教の信者なのでいつかは救われてやるからな。

(この宗派の悪いところは、相手にもそれを強要しがちなところです。痛い時に痛いと言えるひとが目の前にいて※いま病院にいます※うるせえななどと思ってしまうのはもうだめなのはわかってるんだ、やつあたりはいけないよね)