あんらくし

考えたことのメモなど

大森靖子さんの続・実験室についてのメモ

実験室に久々に行ったので自分用メモ。
前回の(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2017/03/02/162510)補足。

●場所
新宿駅東口を出て、歌舞伎町方面の階段から外へ。
・商店街を直進して、ゴジラの映画館前のファミマの横にある。

●時間
開場19時、開演20時だけどいつ行けばいいんだっけ…。ってなったのでとりあえず早めに行ってみた。
1830(30分前)誰もいない。
1840(20分前)ちらほら人が集まってきた。
1850(10分前)前の道くらいまで人が集まってきた。店の人が整列の案内。80番までは下、それ以降は階段上。適当に声かけあって並ぶ。
1900(入場開始)番号順に順次。80番以降は動きなし。ちらほら並ぶ人も。
1905(5分経過)80番以降の列も動き出す。すでに呼ばれた番号の人は、店員さんに声をかけて前の方へ。

●アンケート
机のペンたて横にえんぴつ(プラスチックのやつ)あり。ただ、筆圧がしんでたりこだわりがある場合は自分の筆記用具(ペンとか)持ってきた方が安心な気はする。