あんらくし

考えたことのメモなど

つまんないのはわたしだよ

なにしてんだろーーーってなってる。いや別にやりたかったことやってるし一つ一つ楽しいし、ただシンプルに時間足りなくて自転車操業なので余裕がないのかな?人間て6時間寝ないと回復し切らないから、それ以下の睡眠時間でも動けてるって人はずっと停電力モードみたいなもんですよみたいなの読んでから、ずっと4時間睡眠の自分は一生充電されないじゃないかどうすんだよって気持ちがずっとある。いつもなら平気なのに雨と気圧と暑さで体がぶっ壊れてるのか道中何度も寝落ちしてしまう。
夏が多分あんま好きじゃなくて、なんでなんだろうって考えた時にすげー安直なんだけど肌を露出したくないからかもしれないなって思った。体毛とか別に気にせんでええやろの気持ちあるけれど自分がずっと見てきた二次元には髭と髪の毛以外の毛がないことが多いのでそれが自分の中でスタンダードになっていて、三次元でも人前に立つ仕事をしている人は処理していることが多くて、人のを見ても不快にならないけど自分が剃り残した毛を人の目に晒すことに耐えられなくてだいたい長袖に頼って生きている。
社会人になったし、脱毛なるものをしてみるか!と一念発起して二年くらいかけて通っていたんだけど、コロナのせいで途中お休みになったりしているうちに会社が倒産し、引き継ぎはうけたものの残り回数あと二回とかで、どう頑張ってもその回数でツルツルになるのは無理ですねみたいな状態だったから諦めの顔をしながら予約を入れた。はじめから医療脱毛にしとけばよかったのかなー!親はほぼ毛が生えないタイプだから〇円なのに、謎に毛が生えるせいで約三十万ぶちこまなきゃいけない私なんなんだよの気持ち永遠にあるな。暑いから脱ぎたいのに自分の中で見苦しくて脱げないみたいなのいい加減滑稽だからやめたいと思ってやってたけど、もう一回医療脱毛するお金と気持ちの余裕ないからこれからも泣きながら自己処理するんだろうなと思うと憂鬱。無駄に時間かかるくせに絶対にどこかしら残るからいいことがない。
どれだけ仕事忙しくても基本元気なんだけど、体が無理になってるのか口が裂けそうだし耳も取れそうなのでウケてる。皮膚科行きたいけどちょうど私が休みの日に向こうが定休日だからって理由でなあなあにして行けていないけど、そろそろ薬が切れるから行った方が絶対いいよね。再来週には行けるはず……。
なんでこの仕事私がやってるんだろう?とかこの提案しなかったらもっと楽だったなとか思うけど、結局自分でやった方が納得いく結果になるし提案したことはやりたいしやる意味があると思ってることだから意味はあるんだよな。正直めっちゃくちゃ働いているからわかる人に褒めてもらいたいだけなんだけど、みんな忙しいから私がいかに頑張っていようとそんなん当たり前だし気付けないよなーっていう至極突然の結論に辿り着いたからもうやめよう。
バスのエアコン強すぎて、結婚式のために頑張ってのばしている髪の毛にガンガンあたって顔が痒いからこの十分ずっと手で前髪をあげているのでそろそろしんどくなってきた。週末に必要な衣類は買えたし、やりたい仕事は持って帰ってきたし、はやいとこご飯食べて電話のタスクこなしてちゃんと寝よ。