あんらくし

考えたことのメモなど

現実の手触りがわからなくなった

ばかみたいな過密スケジュールで年末年始を過ごしたからか、名字含め環境が激変するようなことを着々と進めているからか、睡眠時間を増やそうとちょっと頑張ったりしているからか、単純に季節のせいなのかわからないけどこの一週間宙に浮いているみたいなよるべない気持ちで生きている。朝起きて化粧してご飯食べて出勤して仕事して退勤するということは欠かさずできているけれど、いつもより一本遅いバスや電車にしか乗れなかったり乗ってすぐ寝落ちて意識がなくなったり、乗り過ごす前に目を覚ましたら自分がなんでここにいるのかわからなくなったりしている。あれ、なんで生きてるんだっけ?とかいう考えつくされた考えなくていいつまんないことが頭をよぎったりして、なんのためにこんなに頑張ってるんだっけ?って別に繁忙期でもないし激務なわけでもないのに思ったりする意味わからん思考モードに入っていて、あ、今おかしいなってふっと気付いて戻ってこられているからどうにかなっているけど、そろそろ心身に悪いからなんとかしたい。無気力と原因不明の疲労感倦怠感ってどうやったらなおるんだろう。休日長時間寝ても別に回復はせんのよな。
秘密の接触も絶対みたい!って思ってたのに18:58まで購入ページにいけなくて、ようやく18:59に決済完了して無事見られることになったのに、電波悪くて途切れ途切れになるとよけいストレス溜まって病むからいっそ家に着いてから買ってみようかなとか思い始めたから意味わかんなかった。今すごいみたいって、現場じゃなくてもリアルタイムで目撃していたいって思ってるのに、大森さんのこと大好きなのになんでそんなこと考えんの?って自分に嫌気がさしてきたからどねるを先に送って開演に滑り込んだ。ずっと楽しみにしてました、みられるの嬉しいですって打ち込みながらああほんとにそうだよなと思ったし、実際ライブ中はそれを見るのに集中しすぎて体のこととか気にならなかった。(案の定一部地域電波が悪くてかたまって泣いたのも事実だが。)
やりたいことあるのに体をそこまで持っていくのが難しいのがはがゆいし原因不明すぎてむかつく。今週末のZOCライブまでにりこちゃんの振り付け動画は絶対見終わるぞ、落ち着いてみたいとか言ってないではよみろ、そしてはよやれ。
仕事は仕事だから自動操縦みたいにやることやれているのはせめてもの救い。昨日の会議で何人か退社する予定なことをしってしまい、ショック受ける権利ないのになんか普通に寂しくなっちゃって身勝手だったな。辞めるのも続けるのも本人の選択だし、自分がもしそうなったとしてほっといてほしいだろうから何も言わない。
MAPAのファンクラブが始動するときいて、リリイベ以来都合をつけられずライブにすら行けてないけどどうしたって好きなんだから入るっきゃない!って思ったくせに実際行動できたのは19:59だった。更新ボタンを見つけるのに手間どったけど、なんとか入金して勝ち取ったぞ!!アプリまだ入れられてないけど既に楽しみ。という気持ちで駅に着いたからか、いつもなら座ってぼーっとバスを待つ時間を活用して新しい手帳を買ってきた。なんだ、そういうこともできるんじゃん。見直したぜ自分。
一週間ずっと同じ文庫本持ち歩いては読む→しんどい→寝落ちという無のループをしていたけれど、それももう諦めて図書館に返した。合わないなら無理していま読まんでも。楽しそうな別の本借りて帰ったら帰り道で読了してしまったので、単純に相性とかテンションの問題だったようだ。文字読めなくなったら心底しんどいから、杞憂に終わってよかった。