あんらくし

考えたことのメモなど

誕生日の記録

25回目の誕生日なのでブログを書きます。三年ぶりに仕事のない誕生日で、一周回ってなにしたらいいかわかんなくなって惰眠を貪っていたら午前中が終わっていた。これでいいのか?四半世紀ぶん生きてこれなので、「大人」とは程遠いなあと思うけどわりかし楽しく生きています。

自分用記録→一昨々年の(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2017/03/23/164900)一昨年の(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2018/03/23/193638)去年の(https://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2019/03/24/221329

●近況
肌と頭皮が荒れている(花粉症)けど爪を好きな色に塗ったのえらい。持って帰ってきた仕事まだあけてすらいないけど、今後頑張っていきたい。大森さんからのメールも今年はちゃんと受け取れたので超生きよう(Gmail、迷惑メールに放り込むのマジでやめてくれ)と思った。ちゃんとそこにいられるように、まずは自分の生活をちゃんと頑張ろう。

●感想(仕事)
新しい仕事が増えててんやわんやだったけれど、ひとりひとりと向き合おう、やれることやろうと思って奔走した一年だった。(一部分、明らかに去年より力を入れられなかったのが悔やまれる)成果が出たのかわからないこともあるけど、出ると信じてやっていくしかないんだろうな。ずっといてくれると思ってた人が結婚や出産でいなくなることが多くて、アーーーー!ってなった。そんな資格ないのに。

●感想(生活)
ZOC実験室の気持ちでなんでもかんでもやってたら、いつのまにか人と演劇をやらせていただくことになって尊敬する人に指導してもらったり公演したりしていた。楽しかったというおぼろげな記憶だけある。今年は勇気出して自分から願い出てみたら快諾されたので頑張ろうと思った(月並みな決意)。
なんでかわかんないけど面白い人間になりたいという気持ちだけずっとあって、身の回りにいる面白い人が演劇関連のことが多いのでその人たちと関われる機会を逃したくないと思って追いすがってなんとか端っこに置いてもらってる、みたいな感じ。
人と付き合ってる自分って面白いなと思うので付き合って(いただいて)るんだけど、そうとうなわがままだよなーって思うしいつまで続くんやろな。結婚してるっていうのも面白いよなのノリでいるの、自分でもさすがによくないかなと思ってはいる。てかなんでこれ許されてんの?!
結婚する友達、「愛してるから」って理由で転職とか転居とかできるのすごいなあと思う。(できるならずっと一緒にいたい、LOWhAPPYENDROLL的感情の方が強いっていうのはある…)
恋愛感情を挟まない場合、そのほかの理由を見つけなきゃいけないんだろうけどこれが見つからないわけで。会わなくても寂しくないし、大切かどうかわかんないし、私を支えるのは私なので…。
一人暮らししよっかなと軽い気持ちで思って挫折するとか、トライアンドエラーを繰り返した点は評価されてもいいんじゃなかろうかという自画自賛

●抱負
f:id:souiukotodesu:20200323190343j:plain
彼女らにとって単なる通過点でしかないけれど、それでも楽しい瞬間を共有できるような人間でありたいのでそれをやりきりたい。はたらくぞ!