あんらくし

考えたことのメモなど

生きている記録

26回目の誕生日なのでブログを書きます。今のところ特に年齢を明記することにさしたる抵抗を感じないのだけど、歳を重ねたらまた違った感想を抱くのだろうか。大森さんが年々美しく可愛くなっていくのを見ていると希望しかないよなあと現時点では前向きにとらえている。

●近況
f:id:souiukotodesu:20210323080150j:plain
去年の誕生日からはじめた体重の記録、さぼりつつ一年続いたのでえらい。大森さんの「おはよ」をメモ帳にまとめる取り組みもいつのまにか二年続いていたから、ちりつもだなあと思った。
マスクと花粉とで尋常ならざる肌荒れ。あちこちかゆくてむかつく。全方位背水の陣みたいな感じで年度末を終え、新年度を迎えることになりそうなので気持ちを強く持ちたい。
にっちやんラストのミューコミを聞きながら誕生日をむかえ、実験現場五周年記念(誕生日1日違い)動画を見てから好きな香水をふりかけて寝た。2時じゃなきゃもうちょい優雅だったかもだけど、そこは目を瞑ろう。
いつでも爪を塗っていて、香水をつけているというのは達成できた気がする。いつかの自分がなりたかった自分になる(髪を染める、ピアスをばちばちにあける、ハイヒールをはきこなす)のはもはや諦めてるし未練はないけど、だからといって今の自分を見殺しにしていいわけはない。少しでも気持ちよく生きるために、やりたいって思えることはできる範囲で頑張ってやれる人でありたい。

●感想(仕事)
続投!という仕事が多く、「去年と同じことやるなら去年よりも少ないコストでできるように成長してるわけだからそのぶん+αしている」といういつかの実験室での話を思い出してなるべくそうしようと奮闘した年だった。新規開拓はできる範囲で頑張った。やらなきゃいけない大仕事も、迷惑かけつつどうにか完遂できたのでほっとした。
コロナの影響で本格始動が六月からだったからか、あんまり一年の実感がない。家でぼーっとしていると(やることはたくさんあったのでやらない自分のせいなのだが)病みちらかすことがわかったのは収穫。仕事をすること、外に出ることで安定していられる部分もあるらしい。来年度はなにもかもをめちゃくちゃ頑張らなきゃいけない立場だし、ここで聞かなかったら後悔する!と思って強めの先輩に相談したら全力でついていく流れになっていたのでしなないよう結果を出したい。

●感想(生活)
驚くべきことに、まだ結婚にむけての話が頓挫していない。自分がAセクAロマである(性的欲求と恋愛感情が他者に向かない)ことでうまれるひずみとか齟齬についても、大森さんに相談したり当人と血反吐を吐いて話し合ったりしたことでなんとかやってこられたのでそこは誉めたい。わたしみを保ったまま、「この世界にメンチを切るなら君とだと思う」な相手と結婚するのが今の私の夢なんだろうなと思う。諸課題の解決に向けて動き続けるしかないよな。
配信という選択肢が加わったことにより、おそらく大森さんのライブ視聴過去最多回数を更新した。スマホ越しに出会ったので配信に抵抗がなく、たくさん見られて嬉しいなあと思っていた。ただ、9月の生誕祭や2月のZOC現場に参戦したらすっっっごく潤ったので、現場でしか味わえないものもあるんだなと痛感した。相変わらずの一人参戦だけど、ライブが始まってしまえば何の問題もなく楽しめるのでチケットを買うのに躊躇いがなくなってよかったなと思う。
冷静に思い返したら生通話(kekkonキャンペーン)もウルトラVIP特典会も同じ一年の中で経験しているのやばいな。大森さんに認知してほしい気持ちと君に届くなの気持ちは常にせめぎあっているのだけど、大森さんのおかげでできるようになったことや世界に還元できることがあることだけは伝えたいのでできる範囲で発信することを頑張っていた。#せいこりんじゃない の実況やキャンペーンへの応募、前の自分ならできなかったことだと思うので成長したのだと思いたい。
相変わらずびっくりするくらい大森さん関連の知人がいないの、もはや永遠のテーマな気がしてきたのでめげずにやっていきたい。友達が欲しいです!って言ったとして、OK友達になろうぜ!ってなるものなのか…?ということすら未知数なのでもっと精進したい。26歳になってもこういうことで悩んでいると思わなかったよって書こうと思ったけど、中学生の時書いた未来予想図だともうちょっと悲惨な感じだった気がするからこれくらいなんでもないか。

●抱負
f:id:souiukotodesu:20210323080134j:plain
リミスタのおみくじでもらったのがこの歌詞で、思うようにならないことに見舞われた時も「成長痛…」と唱えて戻ってこられたので今年もそれを必殺技にしたい気持ち。「それでも堪忍です」わほんと、って言わせてもらえるの助かる。誕生日なのにうっかり仕事いれてしまったのも成長痛なんだよきっとと思うことにして大森さんからのメールを待とうと思います。

●自分用記録
2017の(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2017/03/23/164900
2018の(http://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2018/03/23/193638
2019の(https://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2019/03/24/221329
2020の(https://yoiakuji.hatenablog.com/entry/2020/03/23/190356