あんらくし

考えたことのメモなど

思うこと12/5

何から書けばいいのかわからないし何をどこまで書くべきなのかわからないけど個人名は出さないということだけ決めたので最寄駅に着くまで書くことにする。

①訃報
親戚以外で実感を持ってそれを聞くのが大学の恩師以来で、未だにどう受け止めたらいいのかわかっていない。同じ会場にいた!ということはあるけれど直接お会いしたことはないし、呟きを一方的に読み、作品をみて、何かの折にふぁぼっていただいたことがあるという間柄でしかない自分が何を言う資格があるんだろうと思うけれどかなしいし寂しい。意識高いTはずっと更新され続けるのだと思っていたし、大森さんとステージに立つ絵はあなたのものだと理由なく確信していました。

②武道館
まさかこんなに早く武道館にいけると思っておらず(メジャーデビューしてめちゃくちゃ売れた場合にのみ辿り着けるところという認識がすごかった)、ただただ嬉しかった。チケットが「先着順」というのも自分でかちとる感じがしてわかりやすかった。特典が豪華すぎて、7万円という値段が全く気にならない。なんならこの前の3分通話を無料でさせていただいた分もあるし。休み取れるかとかお会いして何を話したいのかとか細かいこと考えているうちに取り逃がしたら今度こそ自分を許せなくなりそうなので、即決でとった。それができる環境とタイミングでの開催なのが本当に幸運だ、1月下旬までにマジでかわいくなろうと思う。これは本当にそう。休めるかとかじゃなく休むし、可愛くなりたいとかじゃなく可愛くなろう。絶対。

③卒業
なぜ、と思ってしまってわけがわからないまま放送をみた。メジャーにいくということは今よりもっと多くの人の目にふれるということで、ぶつけられる好意も悪意も増えるということなんだろうなと想像する。人の気持ちを完全に理解するなんてできないけどだからといってそれを否定することだってできないわけで、あのメンバーたちが話をした上でそれでも決意が変わらないのなら他に何もできることはないし、これからもずっと好きでいる・できる形で応援し続けることがしたいなと思うからそうしようと思う。「どうして」も「やめないで」もかける権利はないしそれで気持ちがいい方向に向くこともお互いにないのだから、今まで通り勝手に好きでいよう。