あんらくし

考えたことのメモなど

嘘をつこう!

私悪くないよなこれと思いながらとりあえずお気持ちに配慮して途中で遮らずに話を聞いた三時間だった、いやまじで私悪くないなと思いつつそれでも一対一で押し負けるみたいな感じだったから不安になって親に聞いてみたら「いやそれは悪くないでしょ」とノータイムで返ってきてだよね〜〜〜ってなったし大森靖子爆音で流しながらお風呂かけこんで熱唱してご機嫌で出てきたので自分は偉い。マジでなにもかもどうにもならなくなった時、靖子ちゃんの曲を再生してから全ての動作を思い切ってやるとなんちゃってMVみたいな感じになってアガるので現実からエスケープできますよというオタクライフハック。昨日はえちえちDELETEでした。ポイントはとにかく爆音にすることと歌詞を間違えても気にせず歌い続けることです。うそをつこうーあたししあわーせー!

整いたいけどあまりにも家から出られない(仕事帰りだと閉店している)ので整えられないかもなと思いつつ家族に雑談で話していたら、「午後仕事休みなら行けるんじゃない?付き合うけど」と当然のような顔で言われたので行くしか!!になったし「どうせなら一度に二軒行った方がお得」と追撃があったので全然普通に行くことにした!うれしい。

大森さん独占ウルトラVIP、結婚おめでとう的な動画にしようとぼんやり思っていたけどこれ多分撮ってもらったら絶対結婚しなきゃ…の言い訳に使ってしまうなと思った(自分の意見を曲げてまで結婚する気はマジでない、家庭内二人しかいない状態で揉めたら自分が悪いのか?となるしキレ散らかるのは自分だとわかった&相手に非があったら何度でもクソデカため息ついていいだろ俺悪くないし的な態度が気に食わないなと思ったからいざとなったら断捨離も辞さない覚悟が必要だなと思った)ので、結婚おめでとうバージョンと結婚しなくても全部全然大丈夫だよバージョンの二つをお願いするのはどうだろうかと思い始めた。自分のことわかってるがゆえの選択。

ここまで言葉を尽くしても伝わらないのかあ絶望だなあってなったけど大森さんは一対一の関係性以外にもたくさんこの気持ちを味わっているわけで(そんなことに時間を使わせていい人じゃないのに!家族と音楽と好きな人やもののことにいくらでも時間を使って欲しいと勝手に思っている)、それでもなお無敵最強絶対の顔で立っていてくれるのって本当にすごいことだなあと改めて思った。あーはいはいわかりました私が全部悪いんでしょ消えたらいいですか?!って逆ギレしがちだけど本当にやめよう。靖子ちゃんから見て恥ずかしくないオタクでありたい、顔を合わせても気後れしないでいられるようになりたい。寝ても忘れない!(今ちょうどそこを聞いてた)