あんらくし

考えたことのメモなど

寝落ちからの3時起き

今週入ってからのメンタルのヤバさ何?!気圧も低くないし満月でもなさそうなので冬のせいか、そういうことにしないと生きられない。家を出る20分前に起きたけれど化粧までして最寄りついたから己を褒めている!ようやった!以下、日記。

月曜
リビングのハンカチ入れに洗濯済みのものを補充したら、カバンに入れるのを忘れた。一回休み。それなりに楽しく仕事をして定時で退勤。池袋手刀の待機列に並び、椿宝座のライブを見た!!開演アナウンス大森社長だった。今日も雪を降らせてくれたのだろうか。8人分のエネルギーを浴びて、声を出してサイリウムを振ったら暑すぎて上着を脱いで帰った。乗り換え駅のお茶漬け屋さんでご飯を食べる。生魚が好きすぎて、「お出汁をかけてお召し上がりください」を聞き流して半分くらいただの丼として食べてしまう癖。レポを途中まで書いて、今日中に終わるのは無理そうだなと思い就寝。

火曜
疲れ果てたのと、自分を整えなきゃという気持ちとで顔剃りに行く。駅から歩いて15分ほどのところだと2,300円なんだけど、退勤後に歩く気力がなくて駅近の系列店に行ったら2,700円だった。私のウォーキングに400円分の価値が!昨日早く帰ったぶんのツケを払うかのごとく慌ただしく仕事を片付ける。全部間に合った!と思いきや自分の組にプリントを渡すのを忘れた……ご飯を作る気力がなさそうだなと思い冷凍のドリアを買って帰ると家人が料理をしており、お裾分けをもらった。熱唱しながらキッチンを汚していくのが不愉快で有り難さが薄れる。戯れに弁当を作ってくださったのだが私の勤務日を誤解しており一人で怒っていたので白い目で見てしまった。よくないね。
お風呂3分肩まで浸かる→3分湯船の外で活動というのがいいと聞いてやってみたけど、だらだら入らなくて済むし体もあったかくなるのでやってよかった。

水曜
締切守れなさそうな人をひたすらフォローしまくっていたのに、遅れてきた人たちが全く終わっておらず会議が始められなかったし、元主任(ピンチヒッターで来てくれている)からフォローされて情けなかった。私が私の仕事を終わらせるだけじゃだめなんだなって思うけど、正直完全分業なので主任だろうが特に何の権限もなく、手伝うことが不可能なのでどうすりゃいいんだよって感じ。

木曜
二度寝したところ救急車の音で覚醒。そっと準備をして25分後に家を出た。ビストロまんとやらが美味しそうだったので勇気を出して購入したら、想像上の中華まんよりだいぶちいさいサイズでなんとも言えない気持ちになる。まあ自分で買うの数年振りだしな、時は移り変わってゆくのだろう。
↑通勤しながらここまで書いたんだけど、出勤したら昨日間に合わなかった人の仕事にえげつねえミスが見つかって大変なことになっていた。一番年下&普通に喋ると高圧的と受け取られることが多いので普段仕事中はにこやかに話すよう心がけているのだが、さすがにそのメッキも剥がれてさて普通に問いただしてしまった。翌日まで持ち越しということになり、胃が痛いまま各所に頭を下げまくる。部活に顔を出して精神を保つ。好きな先輩が心配してくれて、差し入れでパンをくれた。なんて優しいんだ!
限界すぎて職場で購入したMAPAちゃんリミスタを見るためにちょっとだけ早く帰って、ご飯をチンしながら見ていたら労われて泣いてしまった。唐突に爪を塗った。精神がぶち壊れそうだったので、近所のスーパーで一生売り切れている粉のミルクティーと珈琲、オモコロメイク動画に出てきたコンシーラー、ニットが伸びないようにかけられるハンガーをAmazonで買う。

金曜日
朝余裕があったのでもらったスタバチケットを使ってチャイを頼むも、飲むタイミングを失ってそのまま出勤。専門分野の人と話をする機会があり、去年こんなことしたんですよと紹介したら絶賛されて嬉しい。リップサービスだろうとふつうにアガる。
件の人がまったく何も変わっていなかったのでいよいよ苛立ってきて、無理と思いながらなるべくできるだけ穏やかに応対した。ここが法治国家でよかったな!!!
ジェルネイルしたばっかりなんだけど、端の処理が甘かったから引っ張ったら取れそうなところがあって、帰りの電車でボーッとしてたらつい剥いてしまって限界を感じた。なにしてんの。キラキラのやつだけ塗ったら自爪が透けて見えて、爪先の汚れが目立つからやだなと思っていたので仕方ないからいったん全部剥がすことにした。爪ごめん。
玄関先で20:00を迎えたので靴を脱がずに立ったまま先着チャレンジ。ボタン押し忘れて出遅れたので全然一桁とかじゃなかった。修行が必要…。
ためていた呪術とヒプ生とカリスマ配信を流しながらご飯を食べて、ネイルを剥がす。この作業マジで苦手だから、大人しくピールオフベースを使うことにした。塗り終わって3分セットで入浴し、バズリズムあるけど翌日早いしどうしようかなと思っていたらゆすらちゃんが開始前インライすると呟いていたので起きる覚悟を決めて皿を洗う。キムチ好きなんだけど、スポンジは真っ赤に染まるからちょっと萎える。予定通り始まったインライの後、テレビ前に移動してバズリズムを見る。びっくりするくらいMAPA出てこなくて、蓋を開けたら大トリだったから嬉しいやら眠いやらだった。アイドルのライブだ〜って見た人が気になって他の曲に辿り着いたり大森さんに巡り会ったりするといいなと思いながら寝る。

土曜日
安定の早朝覚醒。最近意図的に早寝早起きしていたので、久々の2時寝はこたえるわい…と年寄りごっこ。母と映画を見た後MAPAリリイベ行く予定なので入念に化粧をする。びっくりするくらい肌の治安が悪いけど、リリイベまでもってくれると信じて塗装した。
〜以後、楽しかったので日記に書かない幸せ〜
意図的にめっちゃ寝たらポケスリ初めてマスター4か5までいって嬉しかった!!!