あんらくし

考えたことのメモなど

武道館について

武道館に行ったので、覚えているうちにメモ。(2/8NEVER TRUST ZOCツアーでした)
○場所
駅から徒歩5、6分くらい。ほぼ直進だし、だいたい同じ会場に行く人の列ができているのでそこまで迷わなさそう。
外周がけっこう広いので、会場敷地内(看板が見える位置)についたけどまだ2、3分かないと入場できないのか!となった。有名な看板のところはモロに通路なので、写真を撮るなら少し前に進んで邪魔にならないところで撮るようにいわれる。
並ぶスペースはあるが、今回は公式から「整理番号◯番〜◯番はいつきてください」のアナウンスがあった。

○荷物
コロナ対策のため人数制限有。全て指定席で椅子が設置されていたので、下に置くことはできた。コートも椅子にかけられはする。

◯場内
アリーナ(一番下)、一階席、二回席にわかれているので貼り紙にしたがって席に移動。階段を使えば行き来できるが、階が違う人と落ち合うのは難易度高そう。
換気を徹底していたので、長袖シャツ+ライブTシャツ(下は分厚いタイツとスカート)だと上半身やや寒かった。その上から一枚シェルパーカー着れば問題なかったけど、ウルトラライトダウンを着込んだりコートを着たりしている人もけっこういた。アリーナで扉遠かったので、近い席はさらにさむそう。