あんらくし

考えたことのメモなど

Billboard TOKYOについて

Billboard TOKYOに行ったので(2021/7/3 大森靖子さんえちえちDELETEツアーおかわり公演でした)忘れないうちにメモ

◯場所
六本木駅から直通の東京ミッドタウン4階。
迷わなければ10分以内に到着できるはず。

◯荷物
座席の下に荷物置きがあるので、キャリーとかでなければ持ち込める。
クロークがあったらしいが、駅ロッカー仕様のため確認せず。

◯集合
会場前に広めの待機スペースあり。
物販は入場しないとかえない。
指定席の人は順次入場。自由席の人は指定時間になると番号順に呼び出される(呼出時不在だとスキップされる)。

◯座席について
2021年7月時点では、3階(ステージと同じ階)4人がけの座席は全方位にアクリル板が設置されている。透明なのでステージは見えるが、やっぱり若干の違和感はある。

自由席は完全に番号順なので、自分より先に入った人が席を決めるまでは席が選べない。案内の方が誘導してくれて、どこがいいのか選ばせてくれる。
上手下手で見きれてしまうような席+ステージ前だけど各テーブルの二列目(前は指定席)になっている席あたりが自由席だったぽい。

◯注文について
座席にあるメニュー表を持って目線を送ると店員さんがオーダーを取りに来てくれる。ドリンクだけ注文しても怒られるということはないので、ライブまでに食べられない!など事情があればその選択肢もありかもしれない。一部料理は予約限定。
ライブ前にラストオーダー時間がくるので、ゆっくり食べたかったら早めに入場しておくと良い。
支払いはクレカ可で、QRコードを使って座席で決済→退出時レシート受け取り。