あんらくし

考えたことのメモなど

充電33%

あーーーー!ってなりながら人前で発狂しないように頑張ってどうにか上半期を終えたら今度は仮免試験に技量不足で落ちるわ(みきわめの段階でそう言われていたのに、教官がなぜか見切りオッケーを出しちゃったのマジで恨む)、本当だったなら先週日曜に検定かけこめてたかもなのに仕事があったからダメだったじゃん最悪(そもそもS字とクランクを通過できないのでたらればなのだが)とか、思いついたように家事をやって全部中途半端なまま終わらせていく人間(干されない洗濯物、汚れたままの皿とフライパン、まとめられないゴミ、出されないゴミ袋、中途半端に使いかけの食材etc)を許せなくて塩対応しかしたくない、とかやらなきゃだけどいつもどうやって終えてるかわかんないけどやらなきゃダメな仕事とかが押し寄せてきてたまーに全部投げ出しておしまいにしたくなる。産休延長するぜ⭐︎って言ってきた同期がやっぱ退職するわ、すまんやでと復帰予定日10日前に管理職に言ったらしいわ、のこのこ私物整理とかいって現れて主任(私です)へ挨拶もなく「お菓子あげる〜」と配り歩いている空間、異常だったしみんないい人だから「子育て落ち着いたら戻ってきます。笑」とか言う薄っぺらい言葉(※主観です)にちゃんと笑って応対してあげてて、み、醜いのは俺の心だけや…ってなっちゃった。飲み会で聞いたらわりとみんなないわ…みたいな感じだったらしいからホッとした。
検定受かったらそのまま筆記だけど落ちたらもう帰ってくださいという屈辱仕様だったのでさっさと帰路に着いたのに、人身事故からのなんたらトラブルで運転再開時刻未定だって!「現在判明している情報を提供します」とかいう進撃の巨人みたいなアナウンスを聞き続けて1時間が経ったし、降りてご飯食べればいいんだけど座った手前もう降りられねえ…!みたいになっちゃった人しか残っていないから面構えが違うんだよなこの車両。カバンに受かったら食べる予定だったサンドイッチあるんだから降りて食べればいいのわかってるのだけど椅子を手放したくなくて…と思ってたがさすがに限界だから降りた、立ち食いしよもう
↑このあとしばらくしてから電車は動いたので、洗濯して掃除した後に断髪するために外出した!こっから巻き返すしかないね