あんらくし

考えたことのメモなど

夏の寿命

念願のワクチン接種一回目を終えたら腕が痛くて笑っている。どうやって寝ようかな。
何もどうにかできないうちに夏が終わっちゃう。読んでてずっと苦しかった小説、最後に報われて号泣してしまった。いろんな情報を意図的にシャットアウトしているのに、時々わけもなく全部を読んで傷ついたり怒ったりしたくなってしまう。どうせ後悔するんだからやめるべき!やめよ。こう言う時に何も言わないことを選び続けることができる自分でよかった。(声を上げることを否定する意図はないです!自分はそれを自分の望む通りにやれないという自覚があるから、衝動的にやらない己でありたいという話)
遠距離にいる人間と毎日他愛無いLINEのやりとりをする労を惜しむのはよくないなと思って頑張ってるけどやっぱりつまらんので向いてないかもしれん。人と暮らすことが向いているのかまだわからないけど、その方が楽なのでは?とか安直に思っちゃう。
献血しよって思ってたけど確か一ヶ月は献血できない(し一ヶ月後に二回目の接種がある)からだめじゃん!!!!わりといつでもしたいんだけど年二回までしかできないのでタイミングを見失いがち。
特に何かあったわけでもないのに、突発的にアーーーー!!!!!ってなって全て無意味に思えたり投げ出したくなったりするの、10代で終わる現象だと思ってたけど20代後半でも全然余裕で味わう気持ちなんだな〜ワハハでももう大人だから好きなスタンプ買って漫画探しに行ってサイン本予約することでいきのばせることも知っているのであった。いえー快勝!
ドッジも生誕も不可避の仕事と重なって申し込みすらできないけど、くさらずに元気に暮らしたい。