読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんらくし

考えたことのメモなど

わんわん泣いている

こんばんはお元気ですか、私はなんかよくわからないんですが一人の部屋で号泣しています。ベッドの上に箱ティッシュをもちこんでおいてよかった。赤裸々な記事です。泣いているので内容をきちんと考えられない。


時系列順にかくと

①父「結婚してはよ出て行って欲しい」

②コンカツサイトに登録し、何人かとメッセージのやりとり

③週末にデートすることになる

④超歌手・大森靖子ちゃんがカルテットに出演する

⑤カルテット内での夫婦崩壊を受けて、靖子ちゃんが「結婚は手段であり目的ではない」旨のツイートする


という感じです。説明不足がすごい。ええと、おおさかでのカラオケ動画をみていたらなんか涙が出てきて(悔しいとかではなく)泣きながら靖子ちゃんのツイートを読み返していたらさらに泣けてきてしまって困っていたところです。

厨二病かよという意見は甘んじて受けますが、恋愛というものの意味?価値がよくわかっていないので(二次元においてはふつうに感動するし幸せになってよかったねと思います)恋愛をする必要性を感じられません。

だけど結婚しないと心配かけるのなら早くして安心してもらおう〜とぬるくコンカツをしていたので、完全に結婚が「目的」になっておりそこに愛を育む余地はなく、相手に失礼だしそんなの意味ないじゃん、でも人のことを恋愛感情で好きになるなんてむりだよ、という気持ちになっています。一生のできるだけ長い時間を過ごしたい相手も、私に対してそう思ってくれる人もいないとしたらさみしいの極みかよ、と思うとよけいに泣けてきて枕が冷たい。人を好きになるってどうしたらいいんですか、冗談じゃなくて、厨二病でもなくて、ほんとにわからなくなってしまって泣くしかない。なんでそんな当たり前みたいに好きになれるのか、いちゃいちゃできるのか、自分が好きになったとして相手が好きになってくれなかったらどうしたらいいのか、疑問ばかりがぐるぐるしている。

とにかくいまわかるのは、大切に思えてずっと一緒にいたいような人に自分もそう思ってもらえるような努力をしなければならないということだけだと思うので大人しく寝てせめて肌を元気にしようと思いました。