あんらくし

考えたことのメモなど

ボロボロ

家事やるマシン、一週間が経過しようとしているのだけどそろそろボロがでまくりでやばい。今日とか睡眠とご飯しかしていない。あっ皿も洗いました。でもそれだけしかできてないんだよなあ


しにたい!という気持ちがどんなものだったか思い出せない。慢性的にしにたいムードは漂ってるんだけど、そういうのではなくもっと明確な意思としてのしにたさみたいなものと最近めっきり縁がない。ほんとにあったんだろうか。思い込んでいただけでは?


あっためたおさけがおいしーけど、人と会う予定が二つほどあり、どちらも自分からもちかけたくせにもうおそろしくなってドタキャンしかねない気持ちになってきてしまって憂鬱。クソ野郎かよ。ちがうんだよ、片方は仕事について聞きたくて、もう片方は私から返事をしなきゃいけない感じになっちゃってたんだよ。私のせいじゃないことにしようとしてるけど、行ってから不快にさせてしまったらそれは全部私のせいだよね…。やだな。失望させたくないし迷惑かけたくない。突然私が美少女になってないかなあ!


かわいくないし、かわいくなろうという努力を恒常的にできないし、私よりハードモードだったはずの同期が努力せずしてハッピーになっている様子をツイッターで知ってしまったし、なんかもうしぬべきではみたいな気持ちになった。


「25歳を過ぎたら逆転現象が起こるから、自分の顔あんま好きじゃない人もなんとかそこまで踏ん張ったらいいと思う」みたいなことを靖子ちゃんが言っており(リリイベだったと思う)、ちょうどいいタイミングでその動画を見たためにとりあえずの目標が25歳まで生きることに定まった。もうすぐ誕生日だし、アルバムも予約したし、実験室もチケットとったし、とにかく全部乗り越えなきゃな。満身創痍で瀕死の重傷でも、とりあえず会えることを楽しみにして生きて帰ろう。


諸々の書類の用意をしなくっちゃ!