あんらくし

考えたことのメモなど

怒りながら鶏肉を食う日々

いつのまにか2023年ですね!2016〜2017年ごろに始めた気がするから6、7年経つのか。光陰矢の如しすぎ。
今日アーーー!ってなったこと
①始業時間前にイレギュラーな業務(しかも見て見ぬ振りしても誰かに怒られなさそうな案件)が発生して、見過ごせず対応した

②初めて行った場所の治安がやや乱れており、「なにおまえ?」的オーラを浴びた

③仕事しないわ人のメモを破り捨てるわで本当に無理な同僚が隣の席にいる ※座席が隣同士なので4月からずっと発狂している

④なんかわからんがうまくいかなかったらしいという報告を受け、しかも即座にその件に対応しなきゃいけなかった

⑤やりたい仕事があるのに大量のやらなきゃいけない別の仕事がなだれこんできて自席に戻れない

⑥つい先日復職した先輩との仕事だったのだが、休職前とのギャップが著しくどう接するか決めあぐねてふわふわした会話をしてしまった

⑦年下の後輩(やんわり苦手だけど嫌いにならないよう努力している)のところへ依頼した仕事を取りに行ったら目の前でメモをゴミ箱に捨てられる

などが次から次へとやってきて気がついたら終業時間だった って書こうとしたら増えた

⑧クソでかい音量での車内放送で心を削られる ご意見送ろうかな(やんわりご意見送ったことあるが運が悪いとクソでか音量の車両に行き合う、やめてほしい)

⑨気に入ってはいている靴の中敷がおしまいになっていて歩くたびじゃりじゃりする しかも次のスニーカーは履き慣らしてなくてかかとを削ってくるやつしかない

慶弔休暇って何日取れるのかってどこに書いてありますかって聞きたいのにタイミングと人がわからなくて二日くらいあたためているのもばからしくなってきた 結婚するということのみを報告するのって謎ムーブすぎる、と思い管理職及びなりゆきで喋った人以外に言えていないせいでこういうことになる…

昨日もだいたいこんな感じで、帰り道耐えきれなくなってコンビニで鶏肉を買ったら50円割引券もらったから今日もスパチキ買って食べちゃったよね
レジの店員さん、「また割引出てますー」って薬渡す時みたいなテンションでレシートくれた

アーーまたくそでか車内放送が!!!頼む気づいてくれ!!
大森さんのTVブロス記事読んだ後に書くのはあれだけど、末端冷え性なので指先の温度がないしマジで冷たいから楽しいことを考えるのが非常に困難
充電式のカイロどこかにあったから頑張って発掘しようかな

⑩実家の居心地が良すぎて新居に引っ越すモチベーションがあがらない 両親が無限に生きているわけではなさそうだからと思って結婚を決めた側面あるけれど、どうせいつか離れるなら生きているうちはずっと一緒に住んでいたくない?みたいな子供っぽい気持ちも生じてさまよっている

11←丸数字の11ないの?!
スパチキおいしかったのにうっかり上着に油つけちゃった ジューシーさが仇となった

書いてたらちょっとスッキリしてきた!
イヤホン耳にぶちこんで延滞しまくっている本よも