あんらくし

考えたことのメモなど

走馬灯に入れたい

ここ数日の日記です。
f:id:souiukotodesu:20201022205203j:plain
10/15
kekkonチェキ報告を眺めつつ、ミッドナイト清純異性交友ラジオのカラオケ回に思いを馳せていたら当選メールが届く。三度見した後家族に報告し、生八つ橋に見守られながら慌てて返信する。夢オチだったら恥ずかしすぎると思い、別のアカウントで慌てふためく。

10/16
TLで当選者の方の呟きを目にして、どうやら昨日のメールは現実だったらしいとわかる。何話します?!というかテレビ通話ってことは水曜までに顔面のコンディション整えなきゃいけないってことですよね、そして何着ます???などの気持ちをわかちあいたい気持ちになる。ひとまずお話ししたいことを話してみると、3分におさまらず動揺する。プラダを着た悪魔を見て、おめかしするより大森さんのグッズを着てお会いしようと決める。

10/17
雨が降りしきるなか出勤。二重の調子が悪く、来週までに治らなかったらどうしようと心配になる。乗り継ぎが最悪で帰宅時間が遅くなったが、これも当然という幸運のバランスを保つための不運だろうと思い肉を買って帰宅。

10/18
ピンチヒッター的に休日出勤することになり、死んだ顔で家を出る。プレゼンの最中にふとスタッフからの返信がないことが気になりだし、もしかすると返信していない可能性もあるな…?!としぬほど焦る。返信期限切れたら権利消失って書いてあったしな、これでもし権利を無駄にしてたら一生恨むと己を呪いつつも職務中に携帯を確認できずひたすらそわそわしていた。昼休みに確認したら返信はできていたようなので、ちょっとだけ安心する。

10/19
この喜びを一人で抱えきれず、ふわっとした感じで打ちあけてしまう。めちゃくちゃすごない?!みたいな反応で、そうだよねすごいことだよね…と実感する。無駄なあがきとしりつつ、間食をひかえて体を整えようとする。シリアルコードが記載されたメールが届き、熟読して体制を整えた。フィルターが使えそうなことに安堵し、どれが一番マシに見えるか試行錯誤する。

10/20
昨日とは違う人たちに打ち明けてしまい、拍手されたり応援されたりする。優しい世界でよかった。説明しながら自分でこの機会のすごさに慄いてしまい、若干震える。このタイミングで頬に吹き出物が発生し、なんで今?!となりつつ薬を塗り込む。頼むから明日消えててくれ!と祈る。#せいこりん延期の知らせを受け、通話を終えてから落ち着いた気持ちで聞けるのはラッキーだなと思う。とりあえず早く寝ようと布団に入ったら眼鏡を外す前に寝落ちしていた。

10/21
休日なのに早起きする。急に現実感がなくなり、現実逃避にアニメを3本消化し、家の片付けを手伝う。にっちやんがアシスタントのミューコミ+を聞き、楽しそうで癒される。持て余した衝動をリングフィットにぶつけ、汗と筋肉痛を得た。スタッフアカウントで当選人数が17人ということを知り、とんてもない幸運だ…万全の備えで臨まねば…という思いを強める。大森さんにお会いするのだから、と薔薇の入浴剤を入れた湯船につかり、手持ちのあらゆる液体で肌を保湿する。ドライヤーをかけながら想像上の大森さんにお話ししたところ、2分も経過しておりこれじゃお話しできないじゃないか!と遂行。いつのまにか午後になっており、なぜか積読を消化する。18時にお知らせがあるというスタッフのツイートにテンションがあがり、何をしたらいいかわからなくなった結果持ち帰った仕事をやりだす。17時半を過ぎたあたりで耐えきれなくなり、未開封だった絶対大森Tシャツを着用して化粧に励む。ランダム再生で大森さんを聞いて士気を高める。吹き出物は鎮座したままだったけれど、二重の調子は戻っていたので自分を褒めたい。通話できる部屋に移動してスマホを設置してみると、どんなフィルターでも顔が薄くて絶望する。顔をまともにすると眉毛がしぬことに気づき、若干修正。このフィルターなら少しはまともに見えるだろうというものを見つけ出し、虚空に向かってイメトレして緊張を解す。アルバム発売、新曲配信リリースの報を受けて舞い上がり、充電を気にしながら公式サイトを確認。英詩の訳を試みるも、頭が回らない。セカンドピヤホンほしいし、FC盤以外も購入しようと決意していると19時に。手汗を拭いながらシリアルコードを入力し、正座して待つ。あと5人。「あと1人」の表情を睨んでいると、突如大森さんが画面にあらわれあそばしてワーーッとなる。画面左上の自分を直視できず、フィルターをかけようとするが画面上では3秒前のカウントが始まっていた。
接触すると毎回情報量に耐えきれず視覚の記憶が消えるタイプなのだけど、今回も「大森さんが近い」「髪の毛がピンクでかわいい」「前髪にかわいらしいピンをつけていらっしゃる」くらいの記憶しか残っていないのでマジでどうにかしてほしい。
3分で容赦なく切れるシステムだったので、話の途中で終わってしまいしばらく呆然とする。大森さんの相槌が嬉しすぎて、笑ってもらえると舞い上がってしまい調子に乗って言葉を重ねた結果本題に入る前に時間を使い過ぎてしまったようだ。緊張しすぎると逆にぺらぺら喋る性質なことがよくわかった。記憶があるうちにTwitterで呟き、離しきれなかった部分をDMし終わる頃には20時だった。着替える前にとりあえず自撮りした。証拠写真!と思ったけど今思えば何の証拠でもない。唯一直接通話のことを伝えていた相手にLINEで報告する。とりあえず家族に凱旋報告し、反省会と嬉しさの反芻を繰り返しながら夕飯を食べ終わる。インスタの投稿で大森さんの服装や髪型を再確認し、噛み締める。遊戯王好きだったので千年アイテムならぬナナ億年アイテム嬉しい!!いつぞやのカウントダウンで手作りのものを売ってらして、欲しかったことを思い出す。報告ツイートにいいねをいただいてにやける。ありがたい。アルバムの購入をし、寝付けそうになかったのでやりかけの仕事を片付けて1時に就寝。

10/22
やや寝坊し、ここ数日の記録を残そうとメモ帳にうちこむ。そわそわわくわくし続けた、本当に楽しい日々でした。すてきな企画と貴重なお時間をありがとうございます!!走馬灯に組みこみます。