あんらくし

考えたことのメモなど

湿度100%

じめじめどころのレベルじゃないですね?!暑いわ忙しいわでしにそうです。精神的にはわりと元気なんだけど、温度の変化等々についていけず体がしにかけている。

靖子ちゃんのゲリララインが最高すぎて、ロック画面のままずーっと追ってた月曜日、マジで楽しかったしあれ絶対私にだけきてたやつだよね?の気持ちまだ消えず。タピオカ苦手だけど買おうかなとか思ったら自販機のやつ売り切れだったりして大森ファンすごいなと思うなどした。(場所的に偶然だとは思う。)

靖子ちゃんの文章が好きで、ピンクだったり黒かったりする「あまい」ブログを遡って一ヶ月過ごしたりするレベルだったりしたので、本が発売されると聞いて歓喜の渦の中にいる。cakeで公開されたやつ、もったいないさら本になってから読もうと思ってたのに耐えきれず読んでしまった。ブログの更新もあって、文字通りむさぼるように読みふけるなどもした。

正直なところ靖子ちゃんのブログに触発されてこのブログを始めたようなものなので(思考のきれはしをストックしておいたら外付けHDみたいで面白いのでは?と思った。)一気に三つも靖子ちゃんの文章を読んだら記事を書かないわけにはいかないと思いホイホイフリックしてしまっているなう、という感じ。

とうとつだけど、私の文章は推敲も思考もなく他人に伝える意志がなさすぎるのだなと思った。靖子ちゃんの文章は根底にある思想がしっかりしているからか密度が濃い印象がある。何か伝えようとしているから、ちゃんと聞かなきゃと思わされるというか、この人の考えてることを知りたいと思わされるような。そういう文章をあるコンセプトのもとにまとめて、本の形で読ませてもらえるとか絶対読みたいでしょ。楽しみだな〜〜