あんらくし

考えたことのメモなど

惰眠

寝てたら土日が終わる!!!!!
歯が痛いしお腹痛いし頭も痛いし世紀末かよ。
家庭内不和にも拍車がかかってきて、じわじわと良心がすり減って行く!本を読む気力もないから、スマホで漫画を読んだり小説を読んだりして生き延びています。未だにMUTEKIのDVDみられてなくて(テレビを使えるタイミングで時間がない)全然MUTEKIじゃない。
家の中にいるのにイヤホンで音楽を聞くのがあんまり好きじゃないのに、音が迷惑になるからイヤホンで聞くしかなくて、やっぱりあんまり好きじゃないから聞けてなくて心がぴょんぴょんしない。
あーーーせめて自分が美少女ならなーーというわけのわからない方向に思考が飛躍している。美少女だったことがないので、美少女の可能性に夢を見まくっている。私がかわいくないからうまくいかないのか、私がかわいくないから不和を解決しようという気にさせられないのか、私が、私が。と自分で責任を背負ってみせるのは傲慢だよと言われたからやめたいけど、家族に責任を求めたところでそれを担ってくれるわけでもないしただ嫌いになるだけだからとりあえず自分が悪いことにして精神の均衡を保っている。
めちゃくちゃ美人で頭も良くて性格も良い先輩が、妹が今年受験なのに両親の不和をどうにもできなくて離婚の危機が迫っているということに責任を感じて泣いているのをみたことがある。それを聞いていた先生は、「親だってつまるところただの他人なんだから、その不和を解決できないのはその人たちのせい。娘だから、息子だからって理由でその人の人生を背負う必要はない。もうみんな大人なんだから、君にはなんの責任もない」という旨のことをアドバイスしていてなるほどと泣いたんだけど、そのアドバイスを実践できるほど自立した人間になれないからばかみたいに苦しんでいる。それよか歯が痛え〜〜全ての問題を見なかったことにして、部屋を片付けてこの土日ぶんの達成感を得ます。がんばるね。