あんらくし

考えたことのメモなど

我儘

誰でもいいなら私でいいけど、誰でもいいわけじゃないから私じゃだめじゃん。そういう感じです。無情なり。
謎の焦燥感に追われてわたわたしてます。リリイベチャレンジに今回も失敗したからかもしれないし、友達と遊べていないからかもしれないし、秋だからかもしれないし、気圧のせいかもしれない。気圧のせいってことにしておきたい。

大森靖子好きな人と付き合ったらサイコーだった」という旨のつぶやきをみて、もしかして私がしたかったのってそういうことなのでは?という気持ちになり恥ずかしさのあまりしにそうになる。恋愛の意義が、とか言いながら恋人が欲しかったのかよー!中学生かよ!!もう!!

でもやっぱりいちゃいちゃしたいわけではなく、(人間を抱きしめたい/抱きしめられたい気持ちはある)MUTEKIでどの曲が1番好きかとかMVのれいちゃん可愛すぎやしないかとかそういう話をしたい……別にそれは性別に関わらずできるし、恋人じゃなくてもできるじゃんと言われたら無言で頷くしかない。
じゃあやっぱりなんで恋人が欲しいのかわかんないわけで………

ググればいくらでも出てきそうだけど、友達(男女問わず)の場合は関係性に変化がある可能性があるから、形は変われど「恋人」である人を求めているのかもしれない。友達は結婚したら距離感が変わってしまうわけだし。今だって彼氏がいる子には「彼氏と旅行」などそれ関連の予定があるのがわかっているのでなんとなく連絡するタイミングに気を使ってしまうので、結婚というイベントが発生した場合同じ関係性でLINEできない、ような気がする。ここまで全部想像でしかないですが。

まとめると、趣味が合う(趣味に理解がある)パートナー欲しい〜〜けどそんな人と偶然出会い、偶然相手が私に好意を持ち、偶然恋人になるのは500%無理なので自分から何かするしかないけど勇気も知識もないので奇跡が起こるのを夢見て待つしかないねということでした。清々しいまでに他力本願なの、どうにかしたいけど今のところどうにもできないな!とりあえずツアー最終日まで生きぬくのを目標にしよう