あんらくし

考えたことのメモなど

手帳と生活

高校三年からこれまで毎年手帳を使っているのだけど、学校でもらったやつとかほぼ日とかマンスリーとかいろいろと放浪していた。そもそもスマホで管理すればいいじゃんという話なのだが、スマホを出して確認するのがむずかしい(職場で持ち歩かない)ので紙のやつが必要だった。

一昨年、ウィークリーのやつをもらったのでたまに予定とメモを書き込んでいたらけっこう楽しかった(今日は●●と会ってこんなことやった、みたいなメモ)。だから、去年はそこから学んでウィークリーの手帳を買って意識的に毎日記録をつけることにした。(とはいえ、週末に思い出しながら書くことの方が多いので「この日は記憶がない」とかいう日がいくつもあるのだが。)今年はその続きを記録したいなと思って同じメーカーの手帳を探していたのだが、いつまでたっても1月始まりのやつしか見当たらなくてここ一ヶ月ほど焦っていた。ついに手帳コーナーからそのメーカーのものが消えていることに気づき、慌ててググるAmazonでふつうに売っていた。なんなんだ。
去年と違う色にしたくて、白・スモーキーピンク・ピンクのどれにしようかなーとリビングで悩んでいたら「靖子ちゃんならピンクでしょ」と親に言われてあ、やっぱり?となりその場で注文した。ラスト一点だったのでうんめーじゃん!!ってなった!のが今日届くのでわくわくだなー

え?そんなのあり?みたいな(私の中では)もやもや案件があり、いわゆるデートなのだろうがそれについて解決しないなら意味ないなと思って今から議論しにいくのだが、多分相手はなんとも思ってないことなので逆ギレされたり宥められたりしないといいなーと思う。朝から夜まで予定組まれてるけど、ワンチャン朝決別して帰宅もありだなとか思いつつ電車に揺られている。精神的にとかじゃなくて普通にお腹痛い。

靖子ちゃんに相談しようみたいなこと、基本脳内でDM送ってイマジナリー大森さんに答えてもらえば解決することに気づいたのでこの件に関してはそんな風に解決してみた。自作自演すなという感じだけど、自分の中で結論出てること(おかしくないですか?→おかしい!)を確認するために送るのもなんかちがう気がしたので、うまく乗り切れたということにしておく。

理性的に議論のテーブルについてくれますように。