あんらくし

考えたことのメモなど

嫌になっちゃった

去年の子たちとの活動が(今思うと)快適すぎてこんなに怒ったり悲しんだりむなしくなったりしてる今はなんなんだろうと思う。
具体的にいうとどうしてもやりたいって言うから祝日で体調悪くて雨降ってんのに二時間かけて出勤したら8割当日欠席で活動できなくなって虚しく帰るところってだけなんですけど。いや「だけ」じゃねーーーーーーーーーーーわボランティアでやってんじゃねえんだよこっちは。比べちゃいけないのわかってるけどマジのマジで無理、もう今日は二時間かけて帰ったあとふっつーーーーーに休日として過ごすわ。連勤止めてくれてありがとうねふざけんなよこの野郎!みたいなとても職業倫理に反すること思っちゃうからだめ
一昨年の子たちと話す機会があり、めちゃくちゃ嬉しいこと言ってもらえて嬉しくなったりほっこりしたりしてたのに全部パァにされたみたいでかなしい。「何が悪い」(大森靖子さん)の「この一秒がダメだと今までの一万秒が幸せでも意味がなく」これなんだよね確実に。えーーんでも飲み会で愚痴聞いてスッキリするという後ろ向きな発散もしたし気持ち立て直して頑張ろう、、、せめて好きな子たちに見てもらえるだけの価値あるものをつくろう。私の疲れとかやるせなさとか悲しさに先輩と芸術と他校を巻き込むのは全然違うしそんな恥ずかしいいことやってる自分まじ無理だから明日から立て直す、切断切断切断。私の恨みつらみと作品は別!!!!!

ピ(彼氏とか恋人とかいうのに対抗があるから最大限譲歩した呼び名)ができたんですけど(相変わらず恋愛感情はないし性的接触は無理)、疲れすぎて返信遅れる旨伝えたら「うちで休んでいってもいいんだからね」的な返信がおそらく善意であり、これじゃない選手権グランプリになってしまった。疲れてて体調悪い時に他人に会うの無理なんだがという言葉をのみこみつつ甘えて今週末まで返信は待ってもらおうと思う。