あんらくし

考えたことのメモなど

にっちもさっちもいかない近況

●またマッチングアプリ
GWのAceオフ会の帰り、「Aセクだけどパートナーがいる人はいかにして出会っているのか」という話になり「マッチングアプリ…?」という曖昧な仮説がたつ。
→どうもセクマイ向けのアプリもあるらしいということで、その日のうちに登録をすませる。

(メモ
Findf
サンプル画面だと「Aセクシャル」の選択肢があるが、実際には選べない。

Smatch-R
第二の性LGBT)を選ばないと登録できない。)

正確にいうと、何個か試した上で「Aセクシャル」を登録時に申請(表明)できるものはなさそうだという結論にいたったのでいわゆる普通のアプリに登録せざるをえなかった。

●その後
いいねを確認してはGWのことを話し、私が飽きたり合わないなと思って話をやめたりしているうちにその中の一人と会うことになった。
(前回(卒業直前爆鬱時期)は女の子らしくあろうと頑張っていたけど、手間の割に疲れるだけなので今回はいつも通りに返信していただけなのでそこまで疲れなかった)
その後食事→食事→日帰り旅行と順調に(?)進んでいるのだがびっくりするくらい恋愛感情が生まれない。そもそも恋愛したいからやってるわけじゃないんだけど、「まだ運命の相手に巡り合っていないだけ」という定型句については根拠を持って否定できるななどと思う。
楽しくないならやめればいいじゃんという感じだが、話したりどこかに行ったりするのはふつうに楽しいから困惑している。これで相手が奇跡的に「性的接触?興味ないですね」という感じならあがりなのに…などと身勝手なことを考えるなどして自己嫌悪に陥っている。
母には雑談の流れでカミングアウトをすませているのだが、いまいちよくわかっていないらしくそりゃそうだよねと思う。
「まだ」好きじゃないのに将来的に結婚したいの…?という話がでたから、ずっと好きになれないしそれは相手が誰でも同じだと思うという話をしてしまう。
恋愛感情(好きだ!)で結婚した場合、好きじゃなくなったら離婚するのか?(子どもがいれば「共同経営者」みたいな感じだからしないのか)みたいなことを思ってしまうけど母は恋愛結婚だしそんなん言われてもって感じだよな…と反省。

「実は恋愛感情もよくわからないし性的接触は今後一切望んでいないんです」と言って「バッドマッチングでしたね!解散!」となるなら早く言っておいたほうがいいよなと思いつつ、タイミングがなくて言えずじまいのままずるずる過ごしてしまう。
優しくしてくれる≠見返りを期待しているだと思うけれど、「合体して子どもをつくり共に育てていく家庭」のためという気持ちがないかといえばきっとあるんだよな相手には。「子供は欲しいですか:はい」だし…とうだうだ。でも「子供は欲しいですか:いいえ」表記の私に話しかけた時点で…と思わないでもないけど、そんなとこまで見てないか。

各方面に申し訳ない。はやくすっきりしたい…