あんらくし

考えたことのメモなど

さんざん

大森さんのライブ感想を書きはじめてから1週間以上たっている。早いのだけがとりえ(?)だったのに…と落ち込みつつ書いてはいるので、年内にはあげて証拠を残しておきたい。
年末で仕事がたてこんでいるなか、自主的に260枚分の原稿誤字脱字訂正をしてみたり来週使うものを慌てて用意してみたり来年使うものをなぜか今用意してみたり喉風邪を引いたりしていたら心身ともに疲れ果てた。どうしよう。職場の忘年会が迫ってきている。
声帯がいかれてるからなるべく声出さないでくださいって言われたのに来週も90分は喋りっぱなしだし、なかなかハードな年末だ。でも今年は帰省がないから気が楽なような、家族が冷戦中なの思うとウーンというような感じだ。

ちらっとでも自分の名前が聞こえると耳をそばだててしまうし、(同じ音の別の人の話だったりするし…)、私に関することは私に伝わるような仕組み欲しい。褒め言葉全部書き留めておきたい。なんならエゴサしてスクショとったりしている自分のことそうとうアレだなと思うけど承認欲求がアレでアレなもんで。

私が働いてるタイミングで遊ぶことに異論はないけどその楽しそうな様子をグループラインに載せる意味ある?みたいな自己中心的な苛立ち。そもそも自分が人と出かけても写真撮らないし写真好きじゃないので気持ちがわからん。写真に写った自分の顔ってなんであんなにおわってるんですか?最近ようやく集合写真で微笑もうとしたことがわかるってとこまできたくらいなので全然理解できなくて、いーなーなんで今日仕事なんだみたいな感情しか持てないので人として終わっている。

諸般の事情で50分ほど帰るの遅くなってるけど、帰ったら風呂とご飯とドライヤーまで済ませた上でなるべく日付けまたがないように入眠するという任務てんこもりで萎える。冬場は寒いし疲れるし、風呂に入ったことにするボタン欲しい。