あんらくし

考えたことのメモなど

ねんむい

ばかみたいだ。いやほんとにばかなんだけど。思い上がるな、と紙に書いて壁に貼っておきたい。期待しちゃだめだってわかってるのに素直に正直に勝手な期待をして、自分で立てたフラグがおもちゃだったことに気づいてぼろぼろ泣いている。しょせん一方通行だってわかってて、それでもいいと思った一年間だったのに、二年目になったらこれかよ。お前はアホか。はやく大人になりたいな〜〜いつになったら大人になれるんだろ、何ができたら大人になれるんですか?なれるんなら今すぐだってなりたいと思うけど、この意味わかんないばかみたいな気持ちももう持てなくなるんだろうか。最近高校時代に読んだ本を読み返しているのだけど、全く同じところで同じように泣いてしまうので感性が一ミリも変わってないのかよとちょっと面白かった。教壇に立ってるときは先生だけど、一歩おりたら教室の端っこで輪に入れずひたすら文庫本を貪ってる女子高校生となんにも変わらない気がしてしまう。超せんせいになるって名刺もらったんだから、それになれなきゃ絶対やだし。負けたくないから頑張りたいです。何と戦ってんの?って感じやばくて笑う。思うようにできない自分に怒ってんのかな。涙だけは頑張らなくてもぼたぼた出てくるのほんとやめて。目がくらむくらい眩しかったそこに私がいらなくてもたぶん大丈夫だからあの門をくぐるたび一切の希望を捨てよ的精神で三月までがんばろうね 泣く