あんらくし

考えたことのメモなど

もはやなにがなにやら

めんどくせーーーー女だな。という気持ちになったので書くだけ書いておく。
けっきょくのところ、目に見える形での安心が欲しいんでしょうね。だから結婚したいし、指輪が欲しいんだと思います。それって、一応公的な契約じゃないですか。もちろん破棄もできるけど、ある程度面倒な手続きをふんで、互いの家庭にも影響があって…っていう煩雑な手続きをふんでまで成し遂げたものだっていう事実はあるし。自分の隣に誰かいてくれるって証明があれば、過剰に怯えなくて済む気もするし。結婚という手段が目的にすりかわってるという矛盾。

いわゆる普通なお付き合いをすればわかるものなんでしょうか、経験値の問題てきな。
端的に言うとそういった行為をする自分がまず無理だし人間的に欠陥があるのでそれを晒したらアッ無理ですがあるだろうなという非常に利己主義的な理由なので、我が身の不徳を恥じるばかりですという感じ。

もう大人なんだからいい加減こういうこというのやめたい。twitterと連携してないからセーフなルールでここに書いてしまうのもそろそろ卒業したいんだけど、ここ以外に場所もないのでゆるしてほしい。