あんらくし

考えたことのメモなど

あぶねー

やなことが雪だるま式に積み重なってとうとう雪崩れてしまいしぬかと思った。無邪気な指摘が胸に刺さる。こんなことしかできなくてごめんなさいの気持ち。いつもはもっと納得のいく授業をしてるんです、本当なんだ、信じてほしい。今回の単元、いつもと違うことを試したのと席替えがあったのでなんかうまく噛み合わなくて。全部言い訳なのわかってて、でもほんとなんでこんなバッドコンディションの時に見学とかあるんだろう。根幹を否定されたような気になって苦しかった。全部自分のせいなので恨み言すら言えない。

放課後補習もあったのでやばいなーと思ってたけど靖子ちゃんの言う通り切り放そうと思って切断切断と思いながら補習に行った。そしたらなんかふつうにいい感じだったので、ちょっと回復できた。やるべきことをやって、大量の印刷物を生産して、顔見知りの生徒とちらっと話して退勤した。あっむり、いますぐにでも帰りたいと思った時点で直帰しなかった代わりに買い食いをすると決めていたのでコンビニに寄った。おにぎり100円セールだと思って意気揚々とレジに持って行ったらセールは昨日で終わっていて悲しかった。キムチツナおにぎり(韓国海苔)とかいうパンチの効いたやつを選んだ甲斐があって、なんとなくお腹が膨れて精神のダメージが和らいできた気がする。あと1時間くらいで家に着ける予定なので、それまでどうにか頑張りたい。