あんらくし

考えたことのメモなど

矛盾

本垢でいえないことを書こうと思って作ったアカウントなのに、常駐率が本垢を上回ってしまい承認欲求と愛されたい願望が首をもたげてきたためにうかつに呟けなくなってきた。うかつに、というか前は脊髄反射的に呟いていたのができなくなったというか。人間としてはいいことなのかもしれないけど、このままだといつか裏垢の裏垢とかいう地獄みたいなものを生み出しそうなので自戒のために書いた記事でした。

ついでに今の不安、不満についてメモ
・しせーどうのメイクレッスンの予約がとれない。というか受付開始時間にスタンバイできる日がほぼない。
・同期の結婚、Facebookの結婚報告などが立て続けにおこり、あーこれこのまま年齢が上がっていったら自分だけ取り残されるやつだ…孤独死…空白の薬指…といういつものやつになった。でも恋愛がしたいわけじゃないし、パートナーが欲しいんだし、それを探す余裕も選ばれる魅力も今のところないから日々なんとなくステータスが低いことを自負しながら生きるしかない
※結婚してないぶん、というか恋人がいないぶんステータスが低いという感覚は間違ってると思うんだけどなんだか意識してしまうので呪われている。20歳越えて色恋沙汰がない=なにか問題を抱えている、もしくは欠点があるみたいな認識をされがちじゃないですか?違う?早く結婚して出て行くことが親のため的なこと度々言われるけど、今の状態で出たところで弟が地獄なだけでは?と思うし。まとまらない。

・愛されようとする自分を認められない。ありのままの自分が誰かにみつけられて幸せになる的な白馬の王子願望が無意識にあるのか、自分から積極的にはたらきかけることもできないわせめて選ばれる確率を上げるべくかわいくあろうとすることにも違和感あるわ、終わりという感じがすごい。結婚に関わらず、もう少しかわいく生きたいけどかわいい声が出ない時点で詰んでるので仕方ないのかも。

意外ともやもやしてることあった!どうにか解消していきたいですね、しあわせになりたさがすごい。