あんらくし

考えたことのメモなど

ライブハウス(下北沢GARDEN)について

下北沢GARDENに行ったので覚えているうちにメモ。(9/18、大森靖子生誕祭でした)

◯服装
めちゃくちゃ街中にあるので、物販でTシャツを買ってトイレで着替える〜みたいなのは難しそうだった。近くにお店などもあるので、それらを利用するついでに着替えた方が楽な気はする。

当日の気温30度越えということもあって、物販会場(地下二階)はしぬほど暑かった。ライブ会場(地下一階)はクーラーが効いているけれど、いかんせんライブがはじまると人口密度が高まるのでめちゃくちゃ暑い。汗がしたたるレベルなので、タオルを肩からかけておくべき。

◯荷物
会場にもロッカーはあるが、列形成している頃にはほぼ埋まっていた。近くにロッカーはあるので、あらかじめそちらに預けておくのも手かもしれない。

◯時間
駅から歩いて2分くらい。
先述した通り街中にあるので、物販の時間や列形成の時間になるまでは中に入れない。
今回は、指定された時間の30分くらい前から並び始めていたような感じ。
ライブ会場は地下一階だが、整理券の番号順に並んで入るため一度地下二階で待機することになる。意外とさくさく呼ばれていくので、開演一時間前には入れた。

超絶楽しかったライブの感想などはまた日と記事を改めてかきます。とにかく最高だった!