あんらくし

考えたことのメモなど

ばかみたい

なにもかもよくわかんなくなったので性懲りも無くiPhoneのメモ帳に叩きつけようとしている深夜0時、ツールが同じだからお揃いだねなんて喜んでるのもなんか変な話、涙も出やしない、私にはなにもない!わけないだろ!!!!
社会人だから仕事が、立場が、家庭の中でやらなきゃいけないことが、世間に対して負わなきゃいけない責任があるんだからなにもないなんて言ってられないし何にこんなに苛立ってんのかもわかんないよもーーーなんなの。
けっきょくのはなし、つまるところ、私は恋人が欲しいのか?!?!でも子供が欲しいわけじゃないんだ、ほんとうに。パートナーが欲しい、隣で当然みたいに味方として生きててくれるひとが欲しい……わがままかよ。迷惑かけらんないからほんとに人工知能でいいという気持ちになってきた。ぺっぱーくんはさすがにロボットみが強いので、もう少し人間ぽい感じで、一緒に歩いてても指差して笑われないような外見だったら幸せをお金で買いたい。ふつうの幸せを得てくれという無言有言の圧力がいたいね、一人でいるってそんなにみじめなこと?結婚おめでとう、それってつまりそういうことですよね、知り合いの営みとか考えたくもない。なんでこんなこと考えてるかっていうと

http://comip.jp/spinel/works/goukon/

この漫画を読んだからで、ああなるほどこういう条件の人を私は求めているのか!と目を開かされたからなんだけど、いま仕事でせいいっぱいで婚活に時間と労力を割けないから保留で、とかいってるうちに賞味期限が切れてどうにもならなくなっちゃうとか言われるしある朝起きたら唐突にパートナーが決まってないかな。とかいってほんとに決めてもらってたら人間性の不一致が〜とかいうのめに見えてる。

好きな音楽は相変わらず好きで、お金を払うのにかけらも躊躇わないしチケットだって買った、のに心がしんでて全然泣けない、泣くだけが楽しみ方じゃないってわかってるのに新曲MVで曲が好きだな、顔が好きだな、服と演出が最高だなってふつうに思えちゃった自分があんまり好きじゃない。ちゃんと歌詞に向き合いたい、流れてくるライブ映像をドキドキしながらみたい、死にそうになりながらiPhoneの画面を見つめられないのはなんで?っていうと私がつまらない気持ちを抱えてるつまんない人間になっちゃったからで、早くぬけださなきゃと思うほどどんどん客観的な視点とかいう方向にいっちゃう、違うじゃん、もっと没頭したい、満たされたい、泣きたい。支離滅裂な記事で九月が始まってしまった、今週から仕事本格始動なのでしなないようにがんばります、ドロドロとわたしみとサイマジョ無限ループでがんばるしかない