あんらくし

考えたことのメモなど

日常的な救い

働き始めて以来、ほとんど文化的活動をできていないので精神が脆くなっているしものごとを白か黒で判断しがちになってしまった。心に余裕がない!!


起きる→支度→働く→帰ったらあれしようこれしようと思いつつ帰宅→眠すぎてスマホと夕ご飯→風呂→適当にドライヤー→寝る


の無限ループは体と心によくない。けどライブいけないし本読めないし実験室にもいけないしということでたまったフラストレーションをらじこにぶつけてきました。これで週一靖子ちゃん!1ヶ月350円なのになぜ入っていなかったのか謎なんですが、たぶん無収入かつ大量出費(新生活)だったからだと思います。いちおう働きだしたので、自分のメンテナンス代として普通に払えるようになってよかった。


そんなわけで、休日出勤をのりきるべく人生初めての東海ラジオを聞いています。めちゃくちゃ聞きたいのに、電車の音とか人の声とかにかき消されて全然うまくきけなくて悲しい。ベッドに寝転んで聞きたい。

いいイヤホン買おうかなーと思いつつたぶんそんな余裕はないので耳を研ぎ澄ましてラジオ聞きます。ハッピーライフ。