読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんらくし

考えたことのメモなど

bioに書くべきことがわからない

Twitterの自己紹介欄に何を書いたらいいのかわからないという話です。


たぶん「承認欲求の奴隷」→「成人済」→「大森靖子さんが好きです」と変遷してきているのですが、いまいち使い方が合っている自信がないです。

好きなものを書くというのが一般的な使い方?だとしたら合っていると思うのだけど今のbioだと「大森靖子さんが好きな人」というのを自分のアイデンティティーにしているような感じがしてちょっとどうなんだろうという気もします。靖子ちゃんのことめちゃくちゃ好きだし、これからもずっと大好きだけどかといってそれをわざわざ書くことによって自分を定義しているような感じになるのはあんまり望むところではない…ような…いまいちわからなくなってきた!なんやねん!

多分「大森靖子さんが好きな人」の呟きをすべきだという感覚が生じるから、普段呟く内容とズレる?とかそういうことなんだと思うんですけど、いまいちうまく説明ができない。

いっそ空白にしておけばいいと思うんですが、ファンの人をフォローしにいく時にちょっと躊躇いが生じる(得体の知らない人からフォローされると驚くので)からきっとしばらくはこのままでいくんだと思います。いつになくまとまらない記事だ…