あんらくし

考えたことのメモなど

顛末

わーーんもう月曜日ですね?!?ここ最近いろいろありすぎて脳がアレしてるので備忘録がわりにかきます。


コンカツのこと書いているのでツイッターに鍵かけてたんですが、息苦しくなったのでちょこっと消してあけました。ツイ消しはしない主義だったんですが、あんまし明示的にいうのもよくないなと思いだしたのでいたしかたなし。


ブログ記事は消さないですが、もうちょっとぼやかして書くべきだなと思ったので気をつけます。


宣言通りおデートしてきました。

思っていたより地獄じゃなかったんですが、それでもやっぱり落ち着かないものですね。初対面の人とにこやかに話せる人間じゃないのを忘れていたんですが、できるだけ頑張ったとは思います。

ドラマ四重奏の某すずめちゃんを思い浮かべつつできる限り天真爛漫ぶったんですが、こう、疲れますね。私の顔は満島ひかりちゃんじゃないし…。似合わない演技って恥ずかしいですね。

嫌悪感はなかったし、私の言葉で誰かが一喜一憂してくれるのはそこそこ楽しかったのですがときめいたりきゅんとしたりはしなかったので何ともいえない。正しかったのかどうかばかりが気になる。


あとあれ、最近気になっているんですが恋人同士ってどんなLINEのやりとりしてるんですか?!友人のを見せてもらったことがあるんですが、朝から晩までメッセージを送り合っていたという印象があり、それってたのしいのか…?話題は尽きないのか…?という疑問がすごい。

自分の生活のこととか、話しても相手はつまらないじゃないですか。仕事のことを話してもらっても、私は有益なコメントもできないですし。ほんとうに好きな相手だったら何をしてたのかとか全部知りたくなる?ものなのかな。恋人とのLINE画面を見せて欲しすぎる。


けっきょくのところ恋愛をまともにしたことがなく、経験値がないにも関わらず本や漫画やドラマから得た知識だけはあるので理想とすべき恋愛像をつくりだしているからうまくいかないんじゃないかと思います。

実践の中で学んでいくにはもう遅い?し、かといって知識によせていく(恋人役を演じる)のも違う気がするし、八方塞がりだけど今日も絵文字まみれのメッセージを送っている私でした。春まではがんばる。