あんらくし

考えたことのメモなど

かなしいきもちになるものどうして見ちゃうの

どうしてでしょうね!自分が選ばれなかった代表の発表!!わかってるのに!!!!!!!


取り乱しすぎました。でも見ちゃうよね。自分の悪口言われてたら聞いてしまうし。噂話は聞きたいし。しにてえな。


小学生の時、そこそこ仲良しだった子が誰かとやっている交換ノート(穴あけパンチで穴をあけて、そこに南京錠をいれて読めないようにしていた。発想がすごい)の中身が気になりすぎて、どこかのタイミングで自分の手提げ袋に入れて知らん顔をして持って帰ったことがあります。

家に帰ってからハサミで穴の周りを切り取って、中身を読んだのだけど何がかいてあったか忘れてしまった。私の悪口がかいてあることを期待していたのに、確かなかったんだと思います。

 なくてうれしいはずなのにね。自分が選ばれなかったことの証明を見ることで、自分への期待を、ハードルを下げようとしてるんだろうけどこれは自傷行為でしかないし、ほんとにもうやめた方がいいよ。自分を大切にしなさい。