あんらくし

考えたことのメモなど

のうみそのなかみ

LINEに返信をしたくないので、心が落ち着くまでブログを書きます。


髪の毛を切ったよ!わーい!美容院での会話について学ぶ必要があるな…と思い続けているけど、無言の方が美容師の人的にも省エネになってよいのかも?と思いだした今日この頃。どうなんだろ。ひとによるか。


家の中が寒くて凍えそうだったので布団とブランケットの中でしか活動できない一日でした。コートとマフラーで外に出たらあったかくて笑った。なんで家の中が寒いんだよ、と思ったけどスウェット一枚でいるからかもしれないと思って適当な上着を着てのりきりました。暖房つけたい。


家庭内不和が長続きしすぎている。頼まれもしないのな気を使いすぎて(使わないと居心地が悪すぎてしぬ)、勝手に疲れてしまった。家庭関係で心が疲れていると、そのぶん常にどく状態みたいなものだからそのほかの分野においても些細なことでいらいらしてしまうのでよくない。いらいらしてしまう自分にも腹がたつし情けなくなるのでよけいにダメージをうけてしまう。心のHPがそろそろやばいのに、年末年始は帰省なのでほんとうにやばいかもしれない。心穏やかになりたい!!


自分のことが原因ならがんばって自分と向き合えばどうにかなるけれど、自分以外のことが原因だと私が一人でどれだけがんばっても根本的な解決にならないからなんかもう疲れた。全部投げ出してただただ甘やかされたい。漫画読んでても本読んでても自分が置かれている状況を考えるとうまく集中できなくてかなしい。


もっとかきたいことがあったはずなのに、今頃になって思い出してしまったので明日以降にまわすことにする。疲れることに疲れた。悩むのはもうたくさんなのに、悩まなくちゃいけないことばかり転がっている。あたたかい場所にいきたい。全てを肯定されたい。