読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんらくし

考えたことのメモなど

卑屈な気分

f:id:souiukotodesu:20160804212205j:plain

おわかりいただけるでしょうか。この最近のタイトルがみんな希望系でちょっと引きました。語彙力のなさ!でも欲しいものしたいことたくさんあるんだもの仕方ないじゃん、と開き直れたらいいのに。


頭がいたい。私自分のことを笑われるのも揶揄されるのも苦手なんだなあ。大概の人はそうだと思うけれど。

それを笑って受け流したり、あえてそうされるように仕向けることで自己防衛をはかればいいのはわかっているのだけれど、ほぼ初対面に近い人にいきなり笑われたらそれは暴力だから抵抗ができない。

こんなんじゃすぐ心が折れてどうにかなってしまうということはわかっているけれど、私は自分のことが大好きだからそれを馬鹿にされると腹がたつ。

好きなものを否定されるのってすごくいやなことだ。

自分のことを積極的に好きというよりは、他人に好かれないと悲しいから自分のことを好きでいるという感じなので、少し否定されると自分を全部嫌いになっちゃいそうなところもまた嫌だ。

どうせ私なんて、っていう生産性皆無なループに陥らないように今日も倉橋ヨエコを大音量でかけて何かを発散しなくては。


にこにこで泣けそうな動画をみて、関連動画からみたいものを選んでいくという作業をしているといつのまにかてがきのネタ動画にたどり着いてなにもかもどうでもいい気持ちになります。たのしい。