あんらくし

考えたことのメモなど

もろもろ

よくわからんけどなぜか今月異様にアクセス数が多くてびびりつつふつうにうれしいです。単純だから読まれてると思うと素直に喜べる。そういうところ安直な思考回路でよかった。もう上半期終わっちゃうんですね?!?!と思ってこの記事を書いてます。ぼんや…

致命的欠陥

ふつーに仕事してふつーに帰るだけなのになぜかクソクソユーウツなのマジでなに?!と思ってブログを書くなどしている。平日はすごい空いてるのに土日は電車混む現象、ふつうにきつい。梅雨時、気圧が低いからなのか突然自分は誰にも必要とされない不要な存…

だっっっっる

梅雨突入で瀕死です。どう乗り切ったんだっけかな。 なんか昨日今日といつもの10倍くらいアクセス数があってびびったんですが何事ですか…?解析機能がゆるふわなのでそのあたりが分からずはがゆい。なんにせよありがとうございます。だるくて眠くて頭痛いな…

ねんむい

ばかみたいだ。いやほんとにばかなんだけど。思い上がるな、と紙に書いて壁に貼っておきたい。期待しちゃだめだってわかってるのに素直に正直に勝手な期待をして、自分で立てたフラグがおもちゃだったことに気づいてぼろぼろ泣いている。しょせん一方通行だ…

単位を落とし続けてる

コミュニケーションとか、恋愛とか、そういうもろもろの単位を履修しそこねている。 そもそも人に何かを期待することが苦手なので、そのどちらにも向いてないのでは?!という気持ちもある。 仕事で誰かと話すのはできるんだけど、たまたま通勤時に一緒にな…

まじか

人間関係でごたごたしすぎて無理、みたいな事案が多発しすぎてどうしていいかわかんなくてどうしたらいいんだろって感じ。 私にもっと力量があればよかったんだろうか。力量ってなに?私が鈍感すぎるのと、彼女たちが繊細なのとでなんかもう徹底的にズレてい…

ぐちゃぐちゃ

できることなら泣いてしまいたかった。 ↑これに続けて叙情的に今日の気持ちを書き綴ろうとしたんだけど、バスを待ってる間に気持ちが冷めたのでやめる。それはそうと、「君の名前で僕を呼んで」がはちゃめちゃに好みだったので原作を読了してしまった。もう…

湿度100%

じめじめどころのレベルじゃないですね?!暑いわ忙しいわでしにそうです。精神的にはわりと元気なんだけど、温度の変化等々についていけず体がしにかけている。靖子ちゃんのゲリララインが最高すぎて、ロック画面のままずーっと追ってた月曜日、マジで楽し…

ゴールデン死

珍しく活動的な連休を過ごし、週明けそうそうしにそうです。 まず雨なのが悪い。当たり前みたいに頭痛いし!なんなのさもう。若干寒いし、服装に悩むし。靖子ちゃんのCDと単行本の発売を楽しみにモチベーションを保っているのだけどその前にいろいろ乗り越え…

そっち側の人間になりたかったけどひっくり返っても無理なのわかってるからもういい

という話。一ミリも伝える気がないタイトルになってしまった。そっち側にいきたいかと言われたらたぶんいきたくないんだけど、自分に人間的欠陥があるから「いけない」みたいな感覚が消えずうーんという感じ。人に話しかけるのを躊躇わない側、髪型を変えた…

なんでいなくなっちゃうの

去年よりはましになったといえ、慣れない仕事を3日ほどやったらへとへとのぼろぼろになってしまい帰りの電車で半泣きになりながらブログを書いているなうです。なんなんだ。周りの人優しくしてくれるし、なにもつらくなかったはずなのに辛がってる自分ウケる…

デトックス

ラインライブをようやく観られた! 案の定途中からぼろぼろに泣いてしまってちょっと面白かった。わかるなんて簡単に言えないけどわかるための努力はし続けなきゃだめだと改めて思う。 かわいくない呪いがようやく若干の弱まりをみせ、周りに知り合いが誰も…

髪の毛切りたい

切りたいけど切りに行くのが面倒なレベルに花粉にやられている。花の粉に負ける人間とはなんなんだ。体調を崩して病院に行ったら花粉症と風邪の複合型という診断結果でえーーという感じだった。肌が荒れに荒れていて化粧をする元気がないんですが、出勤する…

生まれちゃった

誕生日でした、ていうか今まさに誕生日なうです。特にいつもと変わりなく仕事に行き、仕事をし、部活をし、特に祝われることなく退勤をきめてきたのですが思ったよりむなしくない!けどふつーにやることやり忘れてきたことに今気付いてウワーッとなっている…

懺悔

家にトンカツが待っているのに、誘惑に耐えきれずチキンナゲットを食べてしまいました。しかもハニーマスタードで。超美味しかったです……という懺悔でした。もうやるまい。でも無事に学期が終わった開放感となんでわたしがこれやらなきゃなの?!っていう苛…

ゆるゆる

疲弊することが続き、花粉の飛散量も増え、ほうほうのていですがなんとか頑張っています。 花粉の諸症状でマスクが手放せず、ついに勤務中でもマスクをするようになってしまいました。 書きたいことたくさんあったような気がしたけれど、いざ書き始めてみた…

もはやなにがなにやら

めんどくせーーーー女だな。という気持ちになったので書くだけ書いておく。 けっきょくのところ、目に見える形での安心が欲しいんでしょうね。だから結婚したいし、指輪が欲しいんだと思います。それって、一応公的な契約じゃないですか。もちろん破棄もでき…

よしなしごと

急に悲しい気持ちになったけどなんとかバスに乗り込んだのでがんばって帰宅するぞ ひさびさにアーバンギャルドのMVをみるなどしてちょっと前の自分を思い出したりしてました いて欲しかった先生になりたいけど難しくてうまくできないの歯がゆいな あとは単純…

あぶねー

やなことが雪だるま式に積み重なってとうとう雪崩れてしまいしぬかと思った。無邪気な指摘が胸に刺さる。こんなことしかできなくてごめんなさいの気持ち。いつもはもっと納得のいく授業をしてるんです、本当なんだ、信じてほしい。今回の単元、いつもと違う…

なんかだるい

土日どっちも空いてるの久々でなにしていいかわからんくなった!持ち帰った仕事終わらせたらスッキリしてしまい部屋の片付け等々に手をつける元気がないやつやってるもっとちゃんとしたい気持ちがあり、部屋を片付けて服を整理して爪を塗って〜とかビジョン…

かまってちゃん

気をぬくとすーぐかまってちゃんしちゃうしめんどくさい人だと思われがちなので自制心を強めてがんばっている日々です。こういうこと書く時点でかまってちゃんなのはわかってるんですが、直接いわないだけまだましになったということで……遊んだ友達が薬指に…

致命的にダサい

ださくてカッコ悪いかったけど、とりあえず言わなきゃと思ってたことは全部言えた!気がする。もうちょっとゆっくり喋れるようになりたいなと思うなどする。少しでもひとりひとりに多くのものを返していきたい、と超せんせいっぽいことを考えていてびっくり…

ばか

中学生みたいな理由で涙が止まらなくなって布団で泣くやつ185729年ぶりにやってる 愛されてえ〜〜

大森靖子MUTEKI弾語りツアー@中野サンプラザのこと

大森靖子さんのライブ(MUTEKI弾語りツアーファイナル@中野サンプラザ)に行ってきたので、感想を書きます。できる限り正確に書くつもりではありますが、記憶力の都合上不正確な部分があることを予めお伝えしておきます。むやみに長いので、MCのみ気になる時…

こんばんは、2代目大森靖子です!!!!!!!やったね!!!!超うれしかった!!!!!!! それだけなんですけど。一つ前の記事がちょうど99個目だったみたいで、次は100個目か〜なんか記念的なやつにできるかな〜と思ってた矢先に名刺を受け取ったので、…

うっっっすい

のうのうと冬休みを楽しんでいたので、仕事が始まるという事実に頭がついてこないなうという感じです。どうかしてる。かきたいことあったはずなのに忘れちゃった。自撮りをしては加工しまくって一瞬だけついったーに上げ、すぐに消すということをなぜか年末…

疎外感

年の瀬になってむやみやたらに寂しくなって自分に価値がない思想にとりつかれてしまったのもお風呂に入れてなくて全然自分を労われてないからでは?という気がしないでもないのでこのあと頑張ってお風呂沸かして入って片付けして自己肯定感を取り戻してやる…

個人的「君に届くな」考

かなり今更なんですが、大森靖子さんの「君に届くな」について自分なりに考えてみたので記事にしておきます。 ほぼフィーリングが根拠なので、証拠も正当性もありません。 歌詞に出てくる「私」という人物について掘り下げることで一つの物語として読めるの…

なんか常に不安

体調不良も回復しつつあるし、仕事は楽しいし、家庭内不和は終結したし、職場で仲良いのかなと思える人たちもできたし、何も問題はないはずなのになぜか急に不安になってしまってこんな記事を書いている。 自己評価がクソみたいに低い時期と異常に高い時期と…

好きなものは最後に食べたい

好きなものは最後に食べたい。終わりよければ全てよしってわけじゃないけど、一日の後半戦にやなことあると気持ちがうまくたてなおせない。間食やめようと思ったのにお腹空きすぎてスナック菓子バリバリしてしまった。超不安だから超食べちゃう。太っていい…